「すばらしき世界」西川美和、音声SNS・Clubhouseでティーチインを実施
映画
ニュース
「すばらしき世界」ポスタービジュアル
「すばらしき世界」の監督を務めた西川美和が、2月23日に音声SNS・Clubhouseでティーチインを実施する。
佐木隆三の小説「身分帳」をもとにした本作では、人生の大半を獄中で暮らした実在の男性をモデルに、出所後に社会で必死に生きる男の姿が描かれる。役所広司が13年の刑期を終えた元殺人犯の三上正夫に扮し、彼を番組のネタにしようとすり寄るテレビマンに仲野太賀と長澤まさみが扮した。
当日は20時から21時まで、Clubhouseのオープンルームでティーチインを実施。Clubhouseに登録していれば誰でも参加でき、西川に直接質問するチャンスも。2月11日に公開された本作について、西川は「今後は私たちの手を離れ、人に観てもらいながら映画は映画になって行きます。まだまだ困難の続く日常ですが、全国の劇場が懸命に感染対策をしてお客さまを待ってくれています。どうぞ熱を計り、マスクをつけて、役所さんはじめとする最強チームの渾身の一作を楽しみに来てください!」と話している。
「すばらしき世界」は全国で上映中。
「すばらしき世界」公式Clubhouseティーチインイベント
Clubhouseオープンルーム 2021年2月23日(火・祝)20:00~21:00(予定)
<参加者>
西川美和 / 伊藤さとり(モデレーター)
(c)佐木隆三/2021「すばらしき世界」製作委員会