ももクロが新しい本麒麟で乾杯!コクを知る百田夏菜子「好きな飲み方を追求してきたい」
音楽
ニュース
左から玉井詩織、百田夏菜子、高城れに。
ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが本日2月24日に行われたキリンビールによる「新しい『本麒麟』体験会」に出演した。
このイベントではももクロのメンバー3人が、大麦とドイツ産ヘルスブルッカーホップを増量し、味とパッケージデザインがリニューアルされた新しい本麒麟をいち早く体験。大人びたドレッシーな衣装に身を包み、1人ずつレッドカーペットを歩いてステージに登場した3人はそれぞれ期待に胸を膨らませ、中でも1年前の本麒麟の完成披露会にも出席した百田は「初めて本麒麟を飲んだときに一番驚いたのがコクで。それまでコクというものがよくわかってなかったんですけど、本麒麟に出会って『これがコクか』とはっきりわかりました。そのコクに気付けたときに、『私、大人になったかも……』とちょっと思いました(笑)」「前回もものすごくおいしかったので、さらに新しくなってどんな感じに変わっているのか、期待が高まってます」と待ちきれない様子を見せた。またイベントにはキリンビールより、“味の番人”と呼ばれるマスターブリュワーの田山智広氏も登場。「飲みやすさを維持しながら、コク、飲みごたえ、香りがアップしました」とリニューアルされた本麒麟に対する自信をのぞかせた。
そして3人はステージへに運ばれた新本麒麟を手に取り、「新しい本麒麟、完成、乾杯!」と声をそろえて乾杯。百田は「前回よりさらにおいしいというのはどういうことなんだろうと思って飲ませていただいたんですけど、コクがさらにアップしていて、とてもおいしいです」、高城は「これはなんのご褒美なんだろうと思うくらいおいしくて。香りもすごくさわやかで、ひと口飲んだだけで全身に広がる香りがたまらないです」、玉井は「やっぱり飲みごたえが最高です! 期待以上のおいしさですね。とても飲みやすいです」とそれぞれコメントし、その様子を見ていた田山氏は「今までの苦労が一気に吹き飛ぶ瞬間でした」と満足気な表情を浮かべた。
さらにももクロメンバーは田山氏に注ぎ方のコツを教わりながら、本麒麟を缶からグラスに移して改めて試飲。玉井は飲みごたえを満喫するためにストレートな形のグラス、高城はより香りを楽しむためにチューリップ型のグラス、百田はコクを味わうためにスリムなグラスを使って新本麒麟を体験した。最後に玉井は「ぜひ皆さんも新しくなった本麒麟を自分の好きな飲み方で楽しんでもらえたらと思います」と語り、高城は「1日の自分のご褒美に最適だなと思いました。私も今日からさらに本麒麟さんにお世話になりたいです」とコメント。百田は「さらに自分の好きな飲み方を追求してきたいと思います」と笑顔を浮かべて「新しい『本麒麟』体験会」を締めくくった。