DC映画『アクアマン』5分間の新映像公開 出生の秘密やメラとの出会いが明らかに
映画
ニュース
2019年2月8日に公開される映画『アクアマン』から5分間のフッテージ映像が公開された。
『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』のジェームズ・ワンが監督を務める本作は、DCヒーロー・アクアマンと海底に広がる宇宙のような未知の世界アトランティス帝国との戦いが描かれる海中バトル・エンターテインメント。
ニューヨーク・コミコンでお披露目となった本映像には、アクアマンの出生の秘密や最強の相棒としてともに戦う女性メラとの出会いなどが映し出されている。また、海底から地上を襲ってくるアトランティス帝国に立ち向かうため、「それを持つ者こそが最強」と呼ばれる伝説の武器“トライデント”(三又の槍)を手に入れるべく、陸も海も縦横無尽に駆け巡る2人の姿も描かれている。
時速160キロの高速で泳げ、人間の150倍の力を持つアクアマンだけに、超スピードで水中を泳ぐシーンや潜水艦を軽々と持ち上げるシーンなど、規格外の強さがうかがえる。中でもサメや巨大なタツノオトシゴを軍隊のように率いて戦うシーンは『ワイルド・スピード』監督のジェームズ・ワンらしい迫力とド派手な演出が施されている。
アクアマンを演じるジェイソン・モモア本人も「これは海のスター・ウォーズ」と評している。ほかキャストには、アンバー・ハードやニコール・キッドマンなど。ワンは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のスタントチームとタッグを組んでいる。(リアルサウンド編集部)