TOMORROW X TOGETHER、ファンライブでひさびさにMOAと再会
音楽
ニュース
TOMORROW X TOGETHER(Photo by Big Hit Entertainment)
TOMORROW X TOGETHERが3月6日に韓国・ソウルにて“ファンライブ”「2021 TXT FANLIVE SHINE X TOGETHER」を開催した。
TXTがファンライブを行うのは、昨年3月に行った「2020 TXT FAN LIVE DREAM X TOGETHER」以来、約1年ぶり。今回のファンライブでは、ライブとトークパートを織り交ぜ、“星”を求めて旅立った5人のメンバーとMOA(TXTファンの呼称)の旅路が描かれた。
ライブの幕開けを飾ったのは昨年10月にリリースした3rdミニアルバム「minisode1 : Blue Hour」の収録曲「Wishlist」。さわやかなサウンドで会場にいるMOAとライブ中継を見守るMOAを惹きつけた。そのほか彼らは同じく「minisode1 : Blue Hour」の収録曲「We Lost The Summer」やキュートな振付が特徴の「Cat & Dog」などを披露。「Way Home」は、ミュージックビデオの世界観を引き継いだ教室風のセットの中でパフォーマンスされた。
またTXTはBEOMGYUを中心に、メンバー5人で初めて作詞に挑戦した「Maze in the Mirror」のパフォーマンスをこのライブで初披露。白いベールをまとった神秘的な衣装で美しい歌声を響かせた。ライブ終盤ではMOAへの思いをつづった手紙を5人が読むシーンも。その直後、会場が暗転すると、デビュー2周年を迎えたグループの歩みを描いた映像とともに、コロナ禍でMOAと会えない日々を過ごしていたTXTにMOAから手書きのサプライズメッセージが贈られた。一筋の涙を流したTAEHYUNは「ひさしぶりにこうやってMOAと会えてとても感動しました」と語り、YEONJUNも目に涙を浮かべた。最後に「minisode1 : Blue Hour」のリード曲「Blue Hour」を披露したTXTは、名残惜しそうにステージを去った。
なおTXTは3月7日に日本のMOAに向けたライブ「2021 TXT FANLIVE SHINE X TOGETHER」を無観客で開催。この模様はWOWOWを通じて日本に届けられた。