松山ケンイチ×染谷将太が「聖職系男子」 ドラマ『聖☆おにいさん』予告編
映画
ニュース
©中村 光・講談社/パンチとロン毛 製作委員会
10月18日から「ピッコマTV」で配信されるドラマ『聖☆おにいさん』の予告編が公開された。
『聖☆おにいさん』は、雑誌『モーニング・ツー』で連載中の中村光の同名漫画の実写ドラマ版。人間界に降り立ち、立川のアパートの一室で共同生活を送るイエスとブッダの日常を描いている。製作総指揮を山田孝之、監督・脚本を福田雄一が務め、イエス役に松山ケンイチ、ブッダ役に染谷将太がキャスティング。10月12日から東京・立川シネマシティ、イオンシネマで2週間限定上映される。
ベートーヴェンの交響曲第9番第4楽章“歓喜の歌”を使用した予告編では、六畳一間のアパートでバカンスを繰り広げるブッダがノンアルコールのビールを飲み干し、「この一杯のために苦行している」と安堵の表情を見せるシーンや、イエスが「超ジョニーデップに似てる」と言われたとブッダに話す場面に加えて、福田雄一監督の「意気込んでいなかったですよね」というコメントに対して山田孝之が「意気込む作品ではないですよね」と返す様子、「聖職系男子 世紀を超えて降臨」というコピーなどが確認できる。
さらに10月18日には番組の配信を記念したイベント『ドラマ「聖☆おにいさん」ピッコマTV配信記念 特別上映会「ブッダとイエスと愉快な仲間たちの聖人式」(仮)Supported by ピッコマTV』の模様をニコニコ生放送および共感シアターで生中継。イベントには松山ケンイチ、染谷将太、福田雄一監督、山田孝之が出演する予定だ。