手越祐也にとっての“一番の信念” 動画やSNSで覗かせる音楽活動への意欲
音楽
ニュース
「#手越くんWhitedayありがとう」
3月14日にTwitterで突如登場したこのハッシュタグ。一時はトレンド入りを果たした。これは手越祐也がホワイトデーに合わせてファンクラブ会員にプレゼントを送り、そのお礼を伝えるものだった。
手越も同日18時すぎにTwitterを更新し、「すげー!トレンド入ってる♪こちらこそいつもありがとうだよ white dayにいつも応援してくれるファンクラブのみんなに何かできないかなーって思ってて、やっとできてよかった!!喜んでもらえて嬉しいなー。。みんな大好きー」と投稿した。
https://twitter.com/yuyategoshi1054/status/1371030679450918914
ホワイトデーのプレゼントは、カラフルなハート型のキャンディと、顔写真入りのマシュマロ、メッセージとロゴがプリントされた巾着袋と共に届けられた。いまだ外出自粛の呼びかけが続く最中の突然のサプライズに、2000件を超える喜びの声が寄せられた。
手越は昨年YouTubeチャンネル『手越祐也チャンネル』を開設。InstagramやTwitterと合わせて手越の近況や活動を見ることができる。3月7日には『KANSAI COLLECTION 2021 SPRING & SUMMER』のライブステージに出演し、大トリとして全4曲を披露した。YouTubeチャンネルでは、当日の舞台裏に密着した映像が配信されている。
リハーサル前に手越は「モデルの人とか多いから、すっげぇ良い匂いすんな」と笑いを誘い、「人いればいるほどテンションがあがる」「厳しい環境が超好き」と手越節は健在。「このステージに来てくれた人、数人でもね、初めて俺の歌を聴いて次のツアーとかで来てくれたら素敵ですよね」と意欲をみせた。
衣装合わせ、食事をしたあとに向かったのは「TEGOSHI BEAUTY SALON」。タンクトップになったときに生えてない方がいいと、自身がプロデューサーとして携わる脱毛サロンに立ち寄ってわき毛の処理を。まさかの展開である。
会場に戻ると、囲み取材に応じたほか、共演者がひっきりなしに楽屋を訪れおり、挨拶に応じていた。バンダリ亜砂也とはお互いにダメ出しをし合い、ヒカルが手越が取材に応じる様子を見守っていたり、通りがかったねおとも挨拶。また、手越の持ちネタ「テイッ!」を勝手にやってましたと申告したONE N’ ONLYには、「噂はかねがね聞いております」と笑顔で寛容な対応。最後はみんなで一緒にテイッ! 相変わらずのノリの良さだ。
YouTubeでは関コレで披露した楽曲のうち「モガケ!」、「七色エール」の歌唱が観られる。また、6月からは6カ月連続で楽曲のリリース、12月にはアルバムのリリースを予定しているとも語った。手越は「より音楽への気合が入りました」として、「僕の一番の信念の音楽を近々みなさんに届けられると思いますので」と意気込んだ。
YouTubeで見る姿は、様々なYouTuberやお笑い芸人とのコラボレーションと派手な交友関係にみえるが、3月10日にはTwitterで亡き家族へ思いを馳せ「時には辛い時もあるけど、こんなに刺激が多く笑顔に満ち溢れた人生があるのはあなたのおかげです」と綴った。
https://twitter.com/yuyategoshi1054/status/1369481909407862786
元気で楽しそうな姿が見られるのは本当になによりだが、手越の武器といえばやはり歌声、ライブパフォーマンスにあると思う。「僕の一番の信念の音楽」と改めて語った手越の言葉に、ホワイトデーのプレゼントとともにさらに安心したファンも多いのではないだろうか。
■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。