れるりり原案「厨病激発ボーイ~REBORN~」に辻諒ら、演出は川尻恵太
ステージ
ニュース
舞台「厨病激発ボーイ~REBORN~」出演者
舞台「厨病激発ボーイ~REBORN~」が、5月4日から8日まで東京・新宿FACEで上演される。
「厨病激発ボーイ」は、2015年に発表されたれるりりの人気ボカロ曲。2016年には藤並みなとによりノベライズされ、2017年には舞台「厨病激発ボーイ」が上演された。新作となる舞台「厨病激発ボーイ~REBORN~」では、“厨二病”をこじらせた男子高校生を描いた、舞台版オリジナルストーリーが展開される。
脚本・演出を手がけるのは川尻恵太。ヒーローに憧れる永遠の少年・野田大和役を辻諒、意味深な言動を繰り返す黒幕的存在・九十九零役を磯野大、右腕に“暗黒神”を宿す孤独な秀才・中村和博役を健人、2次元しか愛せない残念系イケメン・高嶋智樹を吉澤翼、ナルシストな歌い手・厨二葉役を阿部快征、彼らに巻き込まれる聖瑞姫役をほのかりんが演じる。
「厨病激発ボーイ」のファンであるという辻は「このカンパニーだけが作れる厨病激発ボーイの世界を楽しみにしていてください」とアピールした。チケットの一般販売は4月17日10:00にスタート。
辻諒コメント
「厨病激発ボーイ」がとても好きで、今回舞台という形で作品に携われることに感謝しています。僕にしか演じられない大和、僕だから演じられる大和を稽古でしっかりと向き合いながら、皆様に見て頂けることを楽しみにしております。
このカンパニーだけが作れる厨病激発ボーイの世界を楽しみにしていてください。
ほのかりんコメント
今回お話を頂いた時、久しぶりにお芝居が出来る!ととっても嬉しく思いました。
そして私の中学生時代はボカロ世代だったこともあり、出演が決まり「厨病激発ボーイ」のアニメを観ながら、あの頃の青春の匂いが鼻をツンと刺した気がしました。懐かしい。
この作品に関われたこと、まだ稽古も始まっていませんがきっと私にとって素敵な経験になると確信しています。そして観に来ていただいた皆さんにも、青春の香りや、帰るときに心がなんだかホクホクしてしまうような、そんな気持ちをステージを通して一緒に体験できたら嬉しいです。
川尻恵太コメント
れるりりさんの楽曲の舞台化に関わらせていただくのは2回目です。
今回は「厨病激発ボーイ」、小説版を原作とした、オリジナルストーリーです。
野田大和をはじめとしたヒーロー部に、転校生の聖瑞姫が巻き込まれて行きます。
今回はREBORNと題しまして、厨病激発ボーイに新しい風を吹かせる事ができればいいなあと思います。是非観に来てください。
舞台「厨病激発ボーイ~REBORN~」
2021年5月4日(火・祝)~8日(土)
東京都 新宿FACE
原案:れるりり
原作:藤並みなと「厨病激発ボーイ」(角川ビーンズ文庫)
脚本・演出:川尻恵太
キャスト
野田大和:辻諒
九十九零:磯野大
中村和博:健人
高嶋智樹:吉澤翼
厨二葉:阿部快征
聖瑞姫:ほのかりん
ほか
(c)舞台厨病激発ボーイ製作委員会2021