IMPACTors、Snow Manと『Mステ』ステージでタッグ “映える”パフォーマンスに期待
音楽
ニュース
3月19日放送の『ミュージックステーション 春うた2時間SP』(テレビ朝日系)に、Snow Manが出演する。バックを務めるのはジャニーズJr.内グループのIMPACTorsだ。Snow ManとIMPACTorsは、『滝沢歌舞伎 ZERO』繋がり。IMPACTorsが結成される前に上演された『滝沢歌舞伎ZERO』、映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』にもメンバー揃って出演し、2021年4月8日より上演される『滝沢歌舞伎ZERO 2021』にもIMPACTorsとして出演が決定している。『ミュージックステーション 春うた2時間SP』においても、息の合ったパフォーマンスでSnow Manのステージを盛り上げてくれそうだ。
IMPACTorsは佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我からなる7人組。結成して間もないが、彼らのパフォーマンススキルは評価が高い。「選ばれしジャニーズJr.しかカバーできない」と言われている東山紀之の『千年メドレー』を昨今Travis Japanが披露しているのだが、そのバックを務めているのがIMPACTorsの面々。まだ「クリエC」と呼ばれていた頃から、Travis Japanのバックでパフォーマンスに華を添えてきた。メインは言わずもがなだが、そのバックを歴代務めてきたメンバーもデビュー組や実力派ばかりが名を連ねている。そこに新たに加わったのが、IMPACTorsというわけだ。これだけでも彼らのパフォーマンス力が確かなものであることがわかるが、ジャニーズJr.チャンネル+にアップされているIMPACTorsのパフォーマンスを見て欲しい。一人ひとりのダンススキルや表現力の高さもそうだが、“映える力”がすごい。『Endless SHOCK』、『滝沢歌舞伎』、『虎者ーNINJAPANー』など、数々の舞台で揉まれてきたからだろうか。ステージに立った時の華や見る人を引き込む力が一際強い。確固たるスキル+αの力を持っているのが、彼らの強みでもあるのだろう。
また、『ミュージックステーション』で共演するSnow Manとの関係性も良好だ。2020年12月17日に行なわれた『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie大ヒット御礼感謝祭イベント』のアンケートコーナーで、メンバーの基俊介は「初めはこわい先輩でした。今はお兄さんたちです」とコメント。『滝沢歌舞伎ZERO』や映画の撮影で距離を縮めたのか、ISLAND TVでは、Snow Man・岩本照とともに動画に登場し、一緒に『Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂』を告知したことも。基は嬉しそうな笑顔を見せている。さらに椿泰我はSnow Man・向井康二と仲が良い様子。アンケートコーナーでは「撮影で、朝早い日が続きました。そのため毎日、向井くんにモーニングコールをして起こしていました」と暴露したり、ISLAND TVでは約5分半にわたる2人のやり取りも見ることができる。雑誌ではお互いの話をしているようで、動画をよく見ると同じアパレルブランド「ENEBEYC」のパーカーを着ていることもわかる。佐藤新と一緒に撮っている動画「初耳学PR」でも、向井は「これが椿やったらあかんのよ。新だからいいのよ」と椿の名前を出す場面も。2人の関係性の良さが存分に伝わってくる。
確かなパフォーマンス力、そしてSnow Manとの良好な関係性も持ち合わせるIMPACTors。『ミュージックステーション 春うた2時間SP』ではどのようにステージを盛り上げてくれるのだろうか。9人+7人と大迫力のパフォーマンスを心待ちにしたい。