Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 高槻かなこ「100万の命の上に俺は立っている」エンディングテーマ担当「彼らの覚悟を曲にしました」

高槻かなこ「100万の命の上に俺は立っている」エンディングテーマ担当「彼らの覚悟を曲にしました」

音楽

ニュース

ナタリー

高槻かなこ

高槻かなこが7月より放送開始のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」第2シーズンのエンディングテーマを担当する。

「100万の命の上に俺は立っている」は「別冊少年マガジン」で連載中の同名マンガを原作とした作品。異世界に転送された中学3年生・四谷友助が、勇者となって活躍する様子が描かれる。高槻は10月より放送されていた第1期のオープニングテーマ「Anti world」を担当していた。今回彼女が歌うエンディングテーマのタイトルは「Subversive」。高槻は楽曲について「世界を超えてそれぞれの時間が進む中で、それぞれ違う大切な何かの為に戦う彼らの覚悟を曲にしました」とコメントしている。

高槻かなこ コメント

1期ではOPを担当させていただきましたが、この度2期ではEDを担当させていただくことになりました!
世界を超えてそれぞれの時間が進む中で、それぞれ違う大切な何かの為に戦う彼らの覚悟を曲にしました。
1期よりさらに激しい戦いが繰り広げられる俺100。
今後を一緒に歩んでいけることを嬉しく思います! 放送をお楽しみに!