Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > AND ENDLESSの25周年公演タイトル決定、松田凌・中村誠治郎・鈴木勝吾ら出演

AND ENDLESSの25周年公演タイトル決定、松田凌・中村誠治郎・鈴木勝吾ら出演

ステージ

ニュース

ナタリー

AND ENDLESS 25周年記念公演「swallow period」ビジュアル

西田大輔率いる劇団AND ENDLESSの25周年記念公演のタイトルが「swallow period」に決定。本作に松田凌、中村誠治郎、鈴木勝吾がゲスト出演することが明らかになった。

西田が作・演出を手がける「swallow period」は、劇団AND ENDLESSの新作公演。出演者には松田、中村、鈴木に加え、西田、田中良子、佐久間祐人、村田洋二郎、加藤靖久、窪寺裕子、中川えりか、一内侑、平野雅史、石井寛人といった劇団メンバーが名を連ねている。

上演に向け、西田は「-今でしか、生きることのできない季節- その季節を、物語に託します。AND ENDLESS、新作です」と語り、松田は「我々と共に季節を越え、時代を越えて旅に出ませんか? 後悔はさせません。劇場でお待ちしております」と来場を呼びかける。

中村は「25周年という記念すべき公演に出演させていただけて光栄ですが、自分にとっての今まで培ってきた発表のような場でもあるので、共に戦いたいと思います。戦友達と」と言葉に力を込め、鈴木は「夢の先への新たな始まりにしなきゃいけない。時の理の渦と対峙する覚悟で臨みたい」とコメントした。

西田大輔コメント

僕らは、年月を季節と捉えてきました。そして、100の季節になります。

18歳の何も持たない僕らが始めた季節です。

人生は不思議なもので、自分が想像もつかなかったことも、幸せなことも、悔しいことも、身を切るような悲しいことも、季節が運び、目の前を通り過ぎていきます。

思い出を辿っても良かったかもしれません。

ですが、僕らはそれが出来なかった。

その点だけは、唯一誇らしく思えます。

-今でしか、生きることのできない季節-

その季節を、物語に託します。

AND ENDLESS、新作です。

松田凌コメント

この度、AND ENDLESS主催作品に初めて出演させて頂きます。

[100 seasons AND ENDLESS]と銘打つ25周年公演。

声を掛けて頂き光栄です。

100の季節を跨いできた皆様と1の自分。

想像がつきません。

ただ分かるのは、こんな時代だからこそ届けたい物語があるということです。

我々と共に季節を越え、時代を越えて旅に出ませんか?

後悔はさせません。

劇場でお待ちしております。

中村誠治郎コメント

西田さんと初めて出会ったのが29歳の時でした。

AND ENDLESSの方々とも何回も共演させていただいて。

気づけばたまに「誠治郎さんアンドレ?」と言われるくらいに。

芝居の難しさ、楽しさに気づけるきっかけをくれたのも西田さんでした。

稽古場で見られると緊張し過ぎてしまう化け物のような役者達。

25周年という記念すべき公演に出演させていただけて光栄ですが、自分にとっての今まで培ってきた発表のような場でもあるので、共に戦いたいと思います。

戦友達と。

鈴木勝吾コメント

多くの航海があってここに歩みを進めてこれました。

立ち止まってはいけない。歩みを止めてはいけない。そうしてここに。

言葉では、誰も誰にも伝えるべきでないものを、背負うでもなく抱いてこの物語を紡ぐ一つになる。

ここに立てる意味と共に。仲間だと呼んでくれる人達と共に。物語での誓いはそれを越えて僕の中にあるから。

夢の先への新たな始まりにしなきゃいけない。

時の理の渦と対峙する覚悟で臨みたいと思います。

是非劇場で、お待ちしております。

AND ENDLESS 25周年記念公演「swallow period」

2021年5月1日(土)~4日(火・祝)
東京都 日経ホール

作・演出:西田大輔
出演:西田大輔、田中良子、佐久間祐人、村田洋二郎、加藤靖久、窪寺裕子、中川えりか、一内侑、平野雅史、石井寛人 / 松田凌、中村誠治郎、鈴木勝吾

(c)2021・AND ENDLESS ALL RIGHTS RESERVED