Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > マヂラブ、錦鯉、おいこが、ランジャタイ、トムブラ、春日ら、部屋に面白く入る

マヂラブ、錦鯉、おいこが、ランジャタイ、トムブラ、春日ら、部屋に面白く入る

ステージ

ニュース

ナタリー

「おもしろく入る部屋 ※東野幸治 監視中」より、錦鯉。

東野幸治がMCを務める「おもしろく入る部屋 ※東野幸治 監視中」(テレビ東京系)が3月22日(月)、23日(火)、25日(木)の3夜放送され、多数の芸人が出演する。

この番組は無数の定点カメラを設置した楽屋のドアに「おもしろく入る部屋 ※東野幸治 監視中」という貼り紙をし、芸人たちに面白く入ってきてもらう一風変わった観察バラエティ。楽屋のほか、喫煙所、タクシー、銭湯、電話ボックス、キャンプ場などに貼り紙とカメラを仕掛け、芸人がオフからオンにスイッチを切り替えて笑いを生み出すさまを映し出す。

参加したのはマヂカルラブリー、チョコレートプラネット、おいでやすこが、とにかく明るい安村、四千頭身、オードリー春日、さらば青春の光、錦鯉、トム・ブラウン、ランジャタイ、うしろシティ阿諏訪といった面々。東野とメイプル超合金カズレーザー、アンガールズ田中、バイきんぐ小峠らが見届ける。

東野は「ネタ番組とかいろいろありますけど、ついにここまで来たかという感じです。この番組から新しい面白い見せ方とか、人とか、ピックアップされて羽ばたいていってくれたらうれしい」とコメント。また「個人的に一番面白かったのは、全然出てこなかった白木さん(あぁ~しらき)。うしろのモニターに出ていて、楽しみにしていたのに結局出なかった(笑)」と個人的なMVPを明かしている。金子優プロデューサーは「東野さんが収録中『ドキュメンタリーだ』とコメントされましたが、まさにその通りです。『このパターンは誰かとかぶるな』などと生々しい試行錯誤の繰り返し、お客がいない場所で出しきった後のリアルな叫び……次に何をするのか予測不能のドキュメント。中には解放され号泣している芸人さんもいます。笑いを生み出す芸人さんの“火事場の馬鹿力”、ぜひご覧ください」とアピールした。

放送に先がけて、ネットもテレ東では未公開ネタをスペシャル動画として配信しているのでチェックしてみては。

東野幸治 コメント

面白かったです。芸人さんへの無茶ぶり、嫌なこととかもあっただろうし、本当に申し訳ないなと思うんですけど、一生懸命やっていただいて、しかも面白くしていただいて、本当に感謝しております。そして、皆様面白かったのですが、残念ながら、泣く泣くオンエアに乗らなかった皆様、テレビをよく見ていただければうしろのモニターに少しは映っているので! 次はオンエアされるようにがんばっていただきたいなと思います。個人的に一番面白かったのは、全然出てこなかった白木さん(あぁ~しらき)。うしろのモニターに出ていて、楽しみにしていたのに結局出なかった(笑)。僕の中ではMVPですが、僕が面白いと思う人、大体流行ってませんから(笑)。ネタ番組とかいろいろありますけど、ついにここまで来たかという感じです。この番組から新しい面白い見せ方とか、人とか、ピックアップされて羽ばたいていってくれたらうれしいです。

メイプル超合金カズレーザー コメント

いろいろあったんですけど、がんばらせてもらった結果、なんの記憶もございません。自分はちょっとだけ体験させてもらったんですけど、面白く部屋に入るっていうのは……芸人さんって本当にすごい方たちですね(笑)。個人的に一番すごかったのは永野さん。登場は一瞬なんですけど、無茶するとかではなく、一番スマートなことをやっていましたね。何があったのかなあ……本当にそれしか思いつかない(笑)。おもしろく入る部屋、ぜひご覧ください。

アンガールズ田中 コメント

けっこう過酷で、芸人にとってはこれ以上ない地力を試される番組でした。見る分には面白かったですね。皆なんだかんだすっごくウケていて。クロちゃん以外は(笑)。それ以外の人はみんなやっぱすげえなって、芸人のすごさを感じる番組でしたね。急に言われるから、本来の武器を忘れて違う一面が出たり。部屋という限られた場所でこんなにいろいろ広がるなんて……っていうのも面白かったです。最後、僕も急にやれって言われて、とりあえずその場で思いついたことを、スベっても仕方ない気持ちで、オンエアできるか不安なくらい激しいことをやりました。あまり自信はないので、僕はラストだしその直前まで見てくれれば(笑)。

バイきんぐ小峠 コメント

いろんな芸人さんのモノマネや、一発ギャグや、大喜利的なものなどテンポよく進んで、面白かったですね。あれだけいろんな人のいろんな芸が見られるのは、贅沢で、見ごたえありました。特にモノマネが強い! テレビや舞台で見るのとは違った角度で見られるモノマネっていうのが非常に面白かったですね。西村は生き生きしていましたね。久しぶりにあんなキラキラした目を見ることができて、よかったです。もしこの番組がレギュラー化されたら芸人が疲弊してしまう。僕も最後少しやりましたけど、もう嫌です(笑)。

おもしろく入る部屋 ※東野幸治 監視中

テレビ東京系 2021年3月22日(月)、3月23日(火)、3月25日(木)24:12~
※テレビ大阪では3月22日(月)の放送なし。
<出演者>
MC:東野幸治
ゲスト:メイプル超合金カズレーザー(22日) / アンガールズ田中(23日) / バイきんぐ小峠(25日) / 賀喜遥香(乃木坂46) / 田村真佑(乃木坂46) / 佐々木久美(日向坂46 / 22日)
ロケ:マヂカルラブリー / チョコレートプラネット / おいでやすこが / コロコロチキチキペッパーズ・ナダル / ネルソンズ / とにかく明るい安村 / 品川庄司・庄司 / ロッチ中岡 / 四千頭身 / 土佐兄弟 / オードリー春日 / さらば青春の光 / 錦鯉 / バイきんぐ西村 / アキラ100% / AMEMIYA / トム・ブラウン / 安田大サーカス・クロちゃん / キンタロー。 / 紺野ぶるま / 神奈月 / タイムマシーン3号 / 納言 / アイデンティティ / 髭男爵ひぐち君 / 永野 / カミナリ / 東京ホテイソン / ランジャタイ / じゅんいちダビッドソン / 流れ星☆ちゅうえい / うしろシティ阿諏訪 / 原田龍二 / 具志堅用高 / どんぐり / 井上瑞稀(HiHi Jets / ジャニーズ Jr.) / 高橋優斗(HiHi Jets / ジャニーズ Jr.) / 作間龍斗(HiHi Jets / ジャニーズ Jr.) ほか

※高橋優斗の高ははしごだかが正式表記。

(c)テレビ東京