Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > Snow Man 渡辺翔太×SixTONES 田中樹、グループの枠を超えた不変の友情

Snow Man 渡辺翔太×SixTONES 田中樹、グループの枠を超えた不変の友情

音楽

ニュース

リアルサウンド

 これまでずっと切磋琢磨してきたSixTONESとSnow Man。ジャニーズJr.時代にはこの2組が中心となり、多くのジャニーズJr.たちを牽引したり、舞台『少年たち』や『JOHNNYS’ World』などを盛り上げたりしてきた。歯痒い思いをしてた時期をともに乗り越えてきただけあり、2組の間には友情にも似た確固たる絆がある。そして、メンバーの入所時期がやや被っていることもあり、プライベートでも交流があるようだ。そこで「SixTONES&Snow Man徹底解剖」番外編として、グループの枠を超えて仲の良いメンバーを取り上げたい。

 とりわけ仲が良いといえばSnow Man・渡辺翔太とSixTONESのメンバーたちだろう。ジャニーズJr.チャンネルの「【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!」の「ジャニーズで仲がいいのは?」という質問に「ほぼほぼSixTONES」と答えていたように、渡辺はSixTONESメンバーから愛されている。SixTONESの動画「【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第2弾!」でも、バスでの移動中にアポなしで渡辺に電話をかけているシーンがある。SixTONESのメンバーたちはワイワイとやりたい放題で、実に楽しそうだ。渡辺も怒る様子もなく、「俺これ(SixTONESの)YouTubeに出られる感じ?」と嬉しそうな声を出していた。

Snow Man 【10問10答】メンバー意識調査第2弾!激レア話続出 !!
SixTONES【10万円アポなし旅】1泊2日弾丸バスツアー第2弾!

 そんな渡辺とSixTONESだが、中でも田中樹とは一際仲が良く、ファンからは「なべじゅり」の愛称で呼ばれているほど。渡辺は1992年生まれ、田中は1995年生まれ、渡辺は2005年入所、田中は2008年入所と、それぞれ3年の差はあるものの、「樹」、「しょっぴー」と呼び合い、その差を感じさせない友人のような関係性を見せてる。デビュー当時も2人でよくテレビ出演をしたり、「セブン-イレブン SixTONES vs Snow Man コラボキャンペーン」に田中と渡辺の組み合わせで登場したりと、「なべじゅり」推しのファンを喜ばせていたものだ。

 一時期、Johnny’s web内のブログで渡辺が毎回田中との写真を載せていた時期もあった。これを考えると渡辺の方が熱量が高いように思えてしまうが、そうとも言い切れない。YouTubeにアップされている「デビュー日決定!2組で緊急ライブ配信!」の中で、SixTONESから「誰が一番好き?」と問われた渡辺は悩みながらも「樹担」とポツリ。田中は「じゃあ、また今度なんか……」とスルーしようとしたが、顔をほころばせて照れているような、嬉しがっているような表情を見せていた。この微笑ましさたるや、ファンならずとも「かわいらしい」とほっこりしてしまうのではないだろうか。

SixTONES, Snow Man「デビュー日決定!2組で緊急ライブ配信!」

 昨今では、SixTONESとSnow Manでともに活動する機会が減ってきてしまっているが、彼らの友情は変わらない。2021年1月15日の『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)の「SixTONES Snow ManにQ」のコーナーで、田中は「買い物とか『これ買おうと思っているんだよね』とか悩むことありますよね。そのときに(渡辺が)毎回僕にメッセージを送ってくる」、「中学生がカードでレア当てたみたいなテンションでメッセージを送ってくる」、「何歳だよ! 自己解決しろ!」と、渡辺とのやり取りを暴露。2人の関係性が今もなお変わらず良好であることを証明していた。

 この先、それぞれのグループでの活動がより多くなっていくだろう。だが、きっと「なべじゅり」の関係性は不変であるに違いない。プライベートでの交遊はもちろん、ジャニーズJr.時代のように2人が楽しそうな表情を浮かべつつ、一緒にパフォーマンスしている姿も再び見てみたい。