Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > flumpool新曲はアニメ「セブンナイツ」オープニング「立ち向かう人の力になることを願っています」

flumpool新曲はアニメ「セブンナイツ」オープニング「立ち向かう人の力になることを願っています」

音楽

ニュース

ナタリー

flumpool

4月4日(日)より放送されるテレビアニメ「セブンナイツ レボリューション-英雄の継承者-」のオープニングテーマが、flumpoolの新曲「フリーズ」に決定した。

「セブンナイツ レボリューション-英雄の継承者-」は、スマートフォン向けRPG「セブンナイツ」による新プロジェクト。かつて世界を救った英雄たちの力を継いだ、“継承者”と呼ばれる少年少女たちの物語が描かれる。

オープニングテーマの「フリーズ」についてflumpoolの山村隆太(Vo, G)は「ストーリーを読ませていただき、主人公ネモの己の身を捧げ、迷いや葛藤がありながらも誰かのために敵に立ち向かっていく姿に感動しました。それを思ってできたのが『フリーズ』です」「春と共に、立ち向かう何かがある人の力になることを願っています」とコメント。この曲は本日3月22日にYouTubeで公開されたオープニング映像のノンクレジットショートバージョンの中で聴くことができる。

山村隆太(flumpool)コメント

TVアニメ「セブンナイツ レボリューション-英雄の継承者-」のオープニングテーマを歌わせていただけてとても光栄です。
ストーリーを読ませていただき、主人公ネモの己の身を捧げ、迷いや葛藤がありながらも誰かのために敵に立ち向かっていく姿に感動しました。それを思ってできたのが「フリーズ」です。
人は乗り越えられない壁に出くわして、どうしようもできない時、時が熟すのを待ったり、季節が過ぎていくのを待ったり、そんな「自然の変化」を望むことがあります。
ですが、その一方で大切な人や夢のために「生まれ変わりたい」
自分ごと裏返って、別のものになってそれらを守りたい。
そう思えるほどの何かに出会えたらいいなとも心では望んでいます。
主人公ネモのように僕も、大切な人のために自然の力ではなく、自分の力で生まれ変わっていきたい。
春と共に、立ち向かう何かがある人の力になることを願っています。

「セブンナイツ レボリューション-英雄の継承者-」初回放送

TOKYO MX / BS11 / 京都テレビ:2021年4月4日(日)24:00~
サンテレビ:2021年4月4日(日)24:30~