Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 木村拓哉と段田安則が部下・上司役、マクドナルド新CM「木村氏、先輩と」篇

木村拓哉と段田安則が部下・上司役、マクドナルド新CM「木村氏、先輩と」篇

映画

ニュース

CINRA.NET

マクドナルドの新テレビCM「スパチキセット『木村氏、先輩と』篇」が本日3月23日から全国放映されている。

昨年に続いて木村拓哉を起用し、マクドナルドのバリューを再発見する喜びの瞬間を伝える「マック、みっっけ。」をテーマとしたキャンペーンやテレビCMを発信しているマクドナルド。

同CMには、ハイヤーの後部座席に座るスーツ姿の木村拓哉と段田安則演じる常務の「あれでよかったんですか?」「じゃあ、どうしろって言うんだよ。あそこはうちが謝るしかないだろ」「問題を先送りにしてるだけじゃないですか」「木村、そういう正義はな、むしろ無責任なんだよ」というやり取りや、マクドナルドのドライブスルーで「スパチキ」のセットを注文する場面、常務が「木村、見て! ポテト長い!」とはしゃぐシーンなどが映し出されている。

撮影スタジオに入った段田と木村は、「お久しぶりです」と笑顔で挨拶し、簡単な打ち合わせを終えて撮影用のワゴン車に乗車。部下役の木村が膝に乗せていた小道具のカバンに目を向けると、「カバンは膝に載せない方が常務らしいですね」と自身の常務役としての役作りのアイデアを提案したという。