稲葉友が教師役で「レンアイ漫画家」出演、吉岡里帆の疑似恋愛ターゲットに
映画
ニュース
稲葉友演じる大倉シンゴ。
鈴木亮平の主演ドラマ「レンアイ漫画家」に、稲葉友が出演することがわかった。
山崎紗也夏の同名マンガをもとにした本作は、天才少女マンガ家だが恋愛が超苦手な刈部清一郎と、夢なし、恋人なし、仕事なしの崖っぷち女子・久遠あいこの関係を描くラブコメディ。マンガのネタのために恋愛をしろ、と清一郎に言われたあいこは、疑似恋愛の相手と淡い恋に発展したりしなかったりといった悲喜劇を繰り返していく。清一郎を鈴木、あいこを吉岡里帆が演じる。
第2話から出演する稲葉は、岩田琉聖演じる刈部レンが通う小学校の教師・大倉シンゴ役でキャスティングされた。仕事熱心で、生徒や保護者からも信頼されている大倉。レンの保護者代理として学校に来たあいこと出会った彼は、清一郎によってあいこの疑似恋愛ミッションのターゲットにされてしまう。
稲葉は「吉岡さんの踊るような表情の変化が作品にピッタリで、見ていて楽しく素敵だなと思いました。琉聖くんは役の中で不安に泳ぐ目やたたずまいが印象的な役者さんで普通にお話ししている時の元気な男の子とのギャップが印象的でした」と現場を振り返っている。
「レンアイ漫画家」は4月8日よりフジテレビ系で毎週木曜22時からオンエア。初回は15分拡大で放送される。眞栄田郷敦、小西桜子、白石隼也、松大航也、奥平大兼、竜星涼、木南晴夏、片岡愛之助もキャストに名を連ねた。
レンアイ漫画家
フジテレビ系 2021年4月8日(木)スタート 毎週木曜 22:00~22:54
※初回は15分拡大
稲葉友 コメント
出演が決まったときの感想
不安になるニュースが多い今の世の中で見る人が、楽しく幸せな気分になれるラブコメディーに出演できることがうれしかったです。
台本を読んで
読んでいても楽しく明るいラブコメディーなので映像化された時に、より一層楽しいものになるだろうなと期待が膨らみ、登場人物の秘密を共有しながら進んでいく物語のドキドキや人に寄り添う言葉の温かみにグッと引き込まれていきました。
自身が演じる大倉シンゴについて
大倉シンゴという人は小学校の先生という自分の仕事に誇りを持って一生懸命かつナチュラルに周囲の人へ優しく出来る人なんだという印象を受けました。人物としてはピュアに、疑似恋愛の相手役としては見え方の段階を細かく考えながら演じました。
共演者の印象
吉岡さんの踊るような表情の変化が作品にピッタリで、見ていて楽しく素敵だなと思いました。琉聖くんは役の中で不安に泳ぐ目やたたずまいが印象的な役者さんで普通にお話ししている時の元気な男の子とのギャップが印象的でした。
視聴者へのメッセージ
清一郎とあいこという正反対な二人のやり取りを見ていると、どんどん愛おしくなると思います。僕は大倉としてあいこにキュンとしてもらえるよう全力で挑みました! この春は是非ともレンアイ漫画家でキュンとしてください!
(c)フジテレビ