Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ラストアイドル 阿部菜々実『bis』レギュラーモデルに bisweb賞は松本ももな、畑 美紗起が受賞

ラストアイドル 阿部菜々実『bis』レギュラーモデルに bisweb賞は松本ももな、畑 美紗起が受賞

音楽

ニュース

リアルサウンド

 女性ファッション誌『bis』の1年間のレギュラーモデル(1名)と誌面掲載をかけて、今年1月に行われたラストアイドル × bis× SHOWROOMのコラボ企画のグランプリに、ラストアイドルの阿部菜々実(18)が選ばれた。

 同企画には合計7名が最終審査に進出。特別賞として設けられたbisweb賞には、松本ももな(18)、畑美紗起(24)が選ばれた。なお各受賞者を含めた最終審査に残った7名(松本ももな、阿部菜々実、籾山ひめり、首藤百慧、髙橋美海、畑 美紗起、岡村茉奈)は、 『bis7月号』(6月1日発売)のファッション企画に登場する。

 本グランプリについて編集部からの選評コメントが寄せられた。

■編集部 選評コメント

・グランプリの阿部菜々実について
 170cmという天性のプロポーションはとても魅力的で、ファッションページの即戦力として期待感でいっぱいです。また、読書や絵を描くことが好きというアートな薫りにもとても魅力的な個性を感じました。周りに左右されることなく、自分だけの可愛いをbis編集部と一緒に追い求めてくれるモデルになってくれると、楽しみにしています。

・bisweb賞の松本ももな、畑 美紗起について
グランプリの阿部さん同様、ひときわ個性的だったのが、松本さんと畑さんです。松本さんは、私服のファッションがとてもガーリーで、自分の世界観をきちんと持った人だと思います。また、bisの世界観にとてもマッチしていると思います。畑さんは、コスメやビューティに対する知識やこだわりが伝わってきましたし、可愛いという言葉がとても似合う女性だと思います。今回、年間レギュラーモデルを務めるグランプリはひとりだけの選出となりますが、松本さん、畑さんにもbisに関わってほしいという思いを込めて、 bisweb賞を作りました。bisweb賞は、6月から短期集中連載。美意識と自己プロデュース力の高いおふたりの魅力に迫ります。今回、選ばれなかった4人の方や残念ながら最終オーディションに進めなかった方も、とても魅力的な方ばかりで、ラストアイドルメンバーの魅力を痛感しました。SHOWROOM×bisの年間レギュラーモデルオーディションに参加いただいたことに、改めて感謝し、お礼を申し上げます。

■受賞者コメント

・阿部菜々実 コメント
 この度はbisレギュラーモデルオーディショングランプリに選んでいただき、本当にありがとうございます。ファッション誌のレギュラーモデルになることが、昔から夢のひとつでもあったので、その夢を実現させていただけることに、感謝の気持ちでいっぱいです。SHOWROOMイベントで、背中を押して、応援してくださったファンの皆さんに、良いものをお届けしていけたらと思っています。そして、ラストアイドルのことを知っていただけるきっかけに、少しでもなれたら嬉しいです。未熟者ですが、bisさんの素敵な世界観に染まれるモデルになれるよう、たくさんのことを吸収して、私らしくがんばります。1年間よろしくお願いいたします。

PROFILE
あべななみ 
2002年5月17日生まれ 
山形県出身 
O型 
T170
ニックネーム:ななみん

・松本ももな コメント
 bisさんに載せていただけて嬉しいのに、bisweb賞という素敵な賞をいただくことができてとても嬉しいです! ファッション、メイク、可愛いものが大好きなのでbisさんの撮影のときに自信がでたり、少しでも可愛く写れるようにと髪型やお洋服を可愛くしました。bisさん本当にありがとうございます! そしてここまで応援してくださっているファンの皆さん、心からありがとうございます!!

PROFILE
まつもとももな
2002年10月12日生まれ 
神奈川県出身 
B型 
T159 
ニックネーム:ももなん、ももちゃん

・畑 美紗起コメント
 みなさんいつも応援ありがとうございます。bisレギュラーモデル争奪バトルの結果、グランプリをいただくことはできませんでしたが、 bisweb賞をいただくことができました! bisさんの世界観が大好きですし、お洋服や美容やメイクが大好きなので、bisさんに関わることができて本当に幸せです。これからも私自身も自分磨きを怠らず、内面から外見まですべて素敵な可愛い女の子を目指して努力します。みんなのプラスになることを発信していけますように……!これからもいろんなところでみていただけるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

PROFILE
はたみさき 
1996年3月27日生まれ 
埼玉県出身A型 
T154 
ニックネーム:みいちゃ