Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > Snow Man 目黒蓮&SixTONES 松村北斗、独特な色気を醸し出す二人 『anan』表紙飾った両者に注目

Snow Man 目黒蓮&SixTONES 松村北斗、独特な色気を醸し出す二人 『anan』表紙飾った両者に注目

音楽

ニュース

リアルサウンド

  濡れた素肌に、ざっくりと胸元が開いた黒シャツ。左手を胸元へ忍ばせて右胸に触れるーー3月24日発売の『anan』の表紙に一人映るのはSnow Manの目黒蓮。「色気の在りか。」と題して初の単独表紙を飾った。

 2月16日に24歳の誕生日を迎え、若々しさと色気が共存する目黒の“今”を捉えたショットを公開している。澄ましているようで挑発するような曖昧な視線、翻弄するような堂々たる姿は、『FINEBOYS』でレギュラーモデルを務めていることはもちろん、デビュー以降、グループ、ソロとして積み上げてきた充実した仕事ぶりに裏打ちされた自信からくるものではないだろうか。

 ジャニーズJr.時代に所属していたユニット・宇宙Sixを経てSnow Manへ。当人にしかわからない悩み、葛藤があったことだろう。本来であれば手放しで喜べるはずのデビューも、心の片隅には様々な想いがあったのではないかと想像する。

 目黒の印象づけた作品といえば、2021年1月3、4日の2日間に渡って放送された木村拓哉主演ドラマ『教場II』(フジテレビ系)もその一つだろう。目黒はドラマのカギを握る生徒のひとり、杣利希斗役を演じた。頭脳明晰でやや冷淡な印象の生徒役を好演。アイコンとなりつつあったテクノカットをチェンジした。

 覚悟を決めた一人の大人として表情、翻弄するような低めの声、そしてそこはかとなく漂うあどけなさ。少しずつ大人の魅力が増していく目黒は、この先30代へ向かうにつれてどんな表情をみせるのだろうか。

不思議な魅力を持つSixTONES 松村北斗

 2021年2月19日公開の映画『ライアー×ライアー』でW主演を務めたSixTONESの松村北斗。彼もまた色気あるアイドルの一人だ。目黒と同じく2月17日発売の『anan』で単独表紙を飾り、繊細で時に大胆な披露している。

 「ホクトホリック」ーーいわゆる“パワーワード”と共に放たれた松村ならではのショットが並ぶ。スッと伸びた首筋、ほどよくのぞく鎖骨、繊細な表情。現在25歳、年齢を感じさせない不思議な魅力がある。

 レース素材の大胆シャツからはじまり、ページをめくっていくと、ダボダボのリラクシーウエアに身を包んだ松村。読者の気を緩ませたかと思えば、伸びをしたショットでは割れた腹筋が露わに。背中にはすっと一本深く入った縦ライン。その両サイドには均整のとれた背筋と肩甲骨。全てにおいて“~すぎない”、ちょうどいいバランスを保っている。

 撮影をカメラマンとのバトルだと表現した松村。この時期は、“雑誌ジャック”と呼べるほど、片っ端から表紙を飾る様子は実に鮮やかだった。週刊誌から女性ファッション誌まで、ありとあらゆる媒体の特性を意識しつつ、単にオーダーに応えただけではないであろうショットに、松村のこだわり、表現の奥深さを感じた。

 視線を落とした先に何があるのか、いま何を思っているのかーー松村の頭の中、放たれる言葉、松村のセンスが気になって仕方ない。

 まだ20代半ばの両者。一人として同じアイドルは存在せず、全く同じ道を歩むアイドルはいないだけに、それぞれがどんな選択をして、どんな世界に触れるのか。30代になったときにまたどんな表情で写真に写るのか、楽しみである。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。