Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > NEWS 小山慶一郎&加藤シゲアキによるDIYバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』スタート

NEWS 小山慶一郎&加藤シゲアキによるDIYバラエティ『NEWSの全力!!メイキング』スタート

音楽

ニュース

リアルサウンド

 4月30日深夜24時50分から新番組『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系)がスタートする。

 この番組は、NEWSの小山慶一郎&加藤シゲアキが、「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作していくDIYバラエティ。さまざまなプロジェクトを通じてゼロからイチに作り上げる “ゼロイチスキル”を習得し、一人で何でもできる理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指していく。プロジェクトの詳細は今後随時発表される。

 放送開始に先駆けて番組公式サイトでは、ティザー映像を公開中。DIYビギナーの小山と加藤が、見慣れない工作道具を興味津々に触れる様子が収められている。

コメント

小山慶一郎

新しい番組の立ち上げに携わるときはいつもワクワクします。スタッフの皆さんや新しい番組のファンとの関係性は、それこそゼロから作っていくものだと思うので、それも含めて楽しみです。最近、所(ジョージ)さんやヒロミさんなどYouTubeでDIYをしている方々の動画を観ているのですが、映っているガレージが格好よくて羨ましかったし、自宅にあったら本当に楽しいんだろうなと思っていました。でも、本当にDIYを楽しむには技術も伴わないといけない。まずは「このセットにはこんなものも用意してくれていたんだ!」って、道具の価値が分かるところまで成長したいですね。自宅でネコを飼っているので、キャットタワーとかキャットウォークみたいなものを作ってみたいです(笑)。

加藤シゲアキ

物を作っていく番組なのですが、番組自体もゼロから僕たちで作っていきます。まだ全然想像がつかない所もたくさんありますが・・・だからこそ可能性に溢れていると思うので楽しみですね。

撮影の度に、このガレージのようなセットに通うことになるので、もう一つの自宅というかホームみたいな場所になるんじゃないかなと思います。この場所自体もきっと、番組とともにどんどん育っていくと思うので、スタートを機にどう変わっていくのかも楽しんでいただきたいです。DIYのスキルが上がっていったら自宅に飾る料理棚や食器とか、ガラスで花瓶を作ったりしてみたいですね。