Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 高野洸・西銘駿らが再び挑む!舞台「タンブリング」2021年版上演決定

高野洸・西銘駿らが再び挑む!舞台「タンブリング」2021年版上演決定

ステージ

ニュース

ナタリー

舞台「タンブリング」ビジュアル

舞台「タンブリング」が6月11日から13日まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール、17日から24日まで東京・TBS赤坂ACTシアターで上演される。

2010年にTBS系で放送された「タンブリング」は、男子新体操をテーマにしたテレビドラマ。同年9月にドラマの主要キャストだった大東駿介主演で舞台化された。「タンブリング」の10周年メモリアルイヤーにあたる昨年、舞台「タンブリング2020」の上演が予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い一旦断念。今回の公演では、舞台「タンブリング2020」同様、脚本を渡辺啓、演出を中屋敷法仁が担当し、野村朔太郎役の高野洸、北島晴彦役の西銘駿らが出演する。そのほかのキャストには元木聖也、納谷健、北乃颯希、廣野凌大、西野太盛、梶原颯、バーンズ勇気、綱啓永、蒼木陣、長妻怜央が名を連ねた。

上演決定に際して高野は「舞台『タンブリング』に再び挑戦出来ること、心からうれしく思います」と心境を明かし、西銘は「まだまだ大変な状況ではありますが、僕達の舞台を見て1人でも多くの人に感動を与えられたら良いなと思っています」と意気込みを語った。

チケットの一般販売は5月9日10:00にスタート。

高野洸コメント

舞台「タンブリング」に再び挑戦出来ること、心からうれしく思います。

去年、稽古中に知らされた上演中止には、抗えない状況に悔しさを感じましたが、すぐに前を向けたのは演じる役柄のメンタルと、カンパニーの明るさのおかげだと思っています。結束し全員を信じて大きな敵と戦う。「タンブリング」という団体競技を通して生まれる感動は、今の世の中で沢山の方に体感してほしいです。

熱い友情と努力を是非観に来てください!

西銘駿コメント

1年前、舞台「タンブリング」2020の中止を聞かされた時、悔しすぎて、ずっと落ち込んでいました。ですが、こうやって1年越しにみんなとまた一緒に「タンブリング」や新体操ができる喜び、去年の悔しかった思い、全てを背負って舞台に立ちたいと思います。とても緊張感のある競技なので、真剣に向き合い、怪我をしないように気をつけて舞台に挑みます! まだまだ大変な状況ではありますが、僕達の舞台を見て1人でも多くの人に感動を与えられたら良いなと思っています。

舞台「タンブリング」

2021年6月11日(金)~13日(日)
大阪府 COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール

2021年6月17日(木) ~24日(木)
東京都 TBS赤坂ACTシアター

脚本:渡辺啓
演出:中屋敷法仁

キャスト

野村朔太郎:高野洸
北島晴彦:西銘駿

古賀大輔:元木聖也
岩崎達寛:納谷健
荻原五郎:北乃颯希
吉田健二:廣野凌大
谷慎太郎:西野太盛
井上正也:梶原颯
ディーン飛鳥:バーンズ勇気
鈴木昌平:綱啓永

白井幹太:蒼木陣
岩崎和寛:長妻怜央

(c)舞台『タンブリング』2021 製作委員会