Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 釈由美子が出演、殺人ウイルスの恐怖描くカナダ映画「ロックダウン・ホテル」公開

釈由美子が出演、殺人ウイルスの恐怖描くカナダ映画「ロックダウン・ホテル」公開

映画

ニュース

ナタリー

「ロックダウン・ホテル/死・霊・感・染」

釈由美子が主演を務めたカナダ映画「ロックダウン・ホテル/死・霊・感・染」が、7月2日より東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、新宿シネマカリテほか全国で公開される。

本作は、あるホテルの一室で始まった殺人ウイルスの感染爆発を描くホラー。日本からやって来た妊婦ナオミを演じた釈は「偶然にもこの悪夢のような世の中と重なるような作品になり、私も驚いています。私は支配的な夫の恐怖から逃れ、たったひとり異国の地へ訪れている妊婦を演じています。私自身、母となって最初の映画出演だったこともあり妊婦役に様々な思いが去来したことを思い出します。ひとり不安を抱え怯えながらも、お腹の子供との安住を守るために帰国しない決意をした彼女を、突然謎のウイルスが襲います。ぜひ劇場にて、この臨場感と恐怖をご体感ください」と述べている。

釈のほか、「X-MEN:アポカリプス」のカロライナ・バルトチャク、「CUBE」のジュリアン・リッチングス、「夜明けのゾンビ」のマーク・ギブソンが出演。「X-MEN:フューチャー&パスト」などに出演した俳優フランチェスコ・ジャンニーニが監督を務めた。

釈由美子 コメント

このお話を初めて頂いた時はホラー映画ということもあり戸惑いもありましたが、海外の映画作りに大変興味があり、ぜひ参加させて頂きたいと思いました。致死ウイルスが蔓延していくパンデミックホラーは、昨今の世相を思えば決して絵空事とも言い難いものとなってしまいましたが、この映画はまだコロナウイルスが世に芽も出さない2年前の2019年1月にカナダのモントリオールで撮影されました。この時はまさかその後にこのような世界的なパンデミックが到来することなど想像すらし得ないことでした。
偶然にもこの悪夢のような世の中と重なるような作品になり、私も驚いています。私は支配的な夫の恐怖から逃れ、たったひとり異国の地へ訪れている妊婦を演じています。私自身、母となって最初の映画出演だったこともあり妊婦役に様々な思いが去来したことを思い出します。ひとり不安を抱え怯えながらも、お腹の子供との安住を守るために帰国しない決意をした彼女を、突然謎のウイルスが襲います。ぜひ劇場にて、この臨場感と恐怖をご体感ください。
制作プロダクションFranky Filmsの素晴らしいチームとそのサポートに心から感謝いたします。

(c)2020 THE HORRORS OF HALL PRODUCTIONS INC