Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 華大が負けず嫌い発揮「まだまだ動ける」千鳥も楽しく朝からロケ、全力新バラエティ

華大が負けず嫌い発揮「まだまだ動ける」千鳥も楽しく朝からロケ、全力新バラエティ

ステージ

ニュース

ナタリー

「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」に出演する博多華丸・大吉と千鳥。

明日4月6日(火)にスタートする新番組「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」のリモート取材会が先日行われ、博多華丸・大吉と千鳥が出席した。

この番組は「4人が全力で遊んで、全力ではしゃぐ!」をテーマに、2組が“いちプレイヤー”としてさまざまな企画に挑むバラエティ。豪華ゲストを招いたスタジオゲームやロケなどが展開される。リモート取材会の当日も朝8時からロケが行われており、「皆さんが思ってる以上にハードなロケが終わったところ」(博多大吉)、「午前中のプール授業が終わったあとみたい」(千鳥・大悟)と口々に述べた。

2組の共演について、博多華丸は「朝早いロケで大悟くんがちゃんと起きてる。意外よね」、大吉は「テレビで観るまんまの千鳥。楽しそうに朝からやってる」と千鳥の印象を語る。一方、千鳥・大悟が「身体を動かすのが多い番組で、華大さんがまだまだ動けるな、というのと負けず嫌いで勝ちに来ている。もっと懐の広い兄さんかと思ったら(笑)」と話すと、大吉は「僕らは福岡でこういう番組を経験しないまま来たので正直やり方がわからない。全力でやるしかない」と明かす。千鳥ノブは「イメージでは大吉先生がテレビドラマや本にアンテナを張って華丸さんはゴルフと酒。でも逆なんですね。意外と華丸さんがトレンドに詳しい」と語り、華丸も「私、こう見えてもミーハーなんです」と認めていた。

「この番組で自分のどんな一面を見せたいか」と聞かれると、大吉は「僕らは“素”を見せたい。ゲストの方がもっと素になれるような番組作りをしたい。久しぶりにあんな今田さんを観たなと。僕らと絡むことでリラックスしてくれるのかな」と自身のことのみならず、来週4月13日放送回に出演する今田耕司に言及。大悟は「お子さんとかを預けてくれたら、この4人でお守りをする。パパとしてそういう一面を見せていないので」と語り、ノブは「全身脱毛したので、きれいなノブを見せていきたい」と笑顔を浮かべる。また大吉が「50歳だけど意外と動けるところを観てほしい。同世代芸人の中ではぶっちぎりで若い」、華丸も「50代の中で若さはベスト100に入らんかな?」とコンビ揃って自身の若さに胸を張った。

最後に番組の見どころについて大吉は「珍しいタイプのバラエティ。ここまで直球の番組を22時台で観たことない」、大悟は「4人ともそんなに何も考えずにやってる。おじさんたちがはしゃいで、よそでは観られない表情が観られると思う。観ている“お父さん”たちに『俺らもまだやれるんやな』と思ってもらえれば」、ノブは「全力でバラエティやってる。本当に全国ネットなのかな、とまだ疑ってる」とコメント。なお番組内で罰ゲームが実施されるのをふまえて、リモート取材会にも理不尽な罰ゲームの時間が設けられ、抽選で華丸がですよ。のモノマネをすることに。華丸は全力で、ですよ。風のネタを披露したが、「謝ることばっか」などのフレーズを入れ忘れて「あいすいませんでした」と反省していた。

2時間スペシャルの初回は「クイズ!誰の人生ゲーム」「芸能人カードバトル」「覆面さんと遊ぼう!」といった企画の3本立てで、かまいたちやチョコレートプラネットがゲスト出演する。「覆面さんと遊ぼう!」では、華大、千鳥、チョコプラがチームにわかれて、覆面とボイスチェンジャーで正体がわからないゲストとアミューズメント施設で遊ぶ。

火曜は全力!華大さんと千鳥くん

関西テレビ・フジテレビ系 2021年4月6日スタート 毎週火曜22:00~22:54
初回は4月6日(火)21:00~22:54
<出演者>
博多華丸・大吉 / 千鳥
ゲスト:かまいたち / チョコレートプラネット ほか

(c)関西テレビ