Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > タモリ×草彅剛、メルカリCMで共演 4月9日より全国放送

タモリ×草彅剛、メルカリCMで共演 4月9日より全国放送

ニュース

ぴあ

続きを読む

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

関連動画

すべて見る

4月9日(金)より、タモリと草彅剛が出演する新テレビCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇が全国(一部地域を除く)で放映されることが発表された。

新生活が始まる4月は、何かとモノが必要になる季節。今回のCMは、誰かにとって不要なモノが必要な誰かに受け継がれていく、モノを無駄にしないという「メルカリ」の特徴を描いたもの。

タモリと草彅剛の演技による共演は、『世にも奇妙な物語 秋の特別編「無実の男」(1997年10月16日放送)』での共演以来、約24年ぶりとなる。バラエティ番組では2016年12月19日『SMAP×SMAP』 にタモリがゲスト出演して以来。

現在放送中の草彅がアパートに引っ越してきた新しい住人役で初登場したバージョンのCMではタモリ演じるアパートの大家とはニアミスで同じCM内に登場はしているが、ふたりが同じ画面に収まるシーンは一切なかった。

4月9日から公開される新CMでは大家とアパートの住人という設定ながらも、「初めてあった気がしませんね」といった台詞を草彅が語るなど、虚実混ざり合った内容となっている。

草彅に会ったタモリは「久しぶり」と、笑顔で小さく声をかけ、お互いに緊張した面持ちで静かに撮影が始まった。一方、「ようやく会えましたね」「新しく越してきた?」「初めて会う気がしませんね」とセリフを掛け合うシーンの撮影では、目が合うことに照れたのか、カット後にふたりで吹き出してしまう場面も。撮影の進行とともにお互いの緊張がほぐれていったようで、休憩中には談笑するふたりの姿があった。

撮影後のインタビューで、草彅は「すごく緊張しました」と話し、少しホッとした様子。新生活の思い出に話題が及ぶと「20歳の頃、初めての一人暮らしを始めるときに、タモリさんから絨毯をいただきました」と話し始めるや、タモリから車を借りたエピソードなどが飛び出し「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」と、新生活にまつわるタモリとの思い出を振り返った。



■テレビCM概要
「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇
放映期間:2021年4月9日(金)〜
放映エリア:全国(一部地域を除く)
イメージキャラクター:タモリ
出演者:草彅剛
特設サイト:https://maison.mercari.com/

CMギャラリー

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

関連動画

すべて見る