Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 松井玲奈が石膏で顔覆われる、「ゾッキ」強烈メイキング映像を編集&実況

松井玲奈が石膏で顔覆われる、「ゾッキ」強烈メイキング映像を編集&実況

映画

ニュース

ナタリー

「ゾッキ」より、“幽霊のような女”役の松井玲奈。

「ゾッキ」に出演した松井玲奈が、自身のYouTubeチャンネルでメイキング映像を公開した。

マンガ家・大橋裕之の初期短編集を、竹中直人、山田孝之、齊藤工(斎藤工)が監督として映画化した本作。松井は竹中による演出パートに“幽霊のような女”役で出演した。全身白塗りのスキンヘッドという特殊メイクで、一見しただけでは松井とは思えない強烈な姿で登場している。見た目もさることながら、キャラクターを捉えづらい難役に対して、松井は「こんな面白い役、人生で二度とない!」とオファーを快諾。竹中も「この役はもう松井さんしかいない! 現場に来たとき本物だ!と驚いた」という。

メイキング映像には、自分そっくりの人形を作るための型取りを行う様子を収録。松井が自ら編集とナレーションを担当しており、顔全体を石膏で覆い隠して長時間待機するというハードな作業を振り返りながら「死について何度も考えていた(笑)」と実況している。

「ゾッキ」は全国で上映中。

(c)2020「ゾッキ」製作委員会