Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「賭ケグルイ」にコスプレイヤー伊織もえが出演、「生徒になれるの!?」

「賭ケグルイ」にコスプレイヤー伊織もえが出演、「生徒になれるの!?」

映画

ニュース

ナタリー

左から高杉真宙、伊織もえ、浜辺美波。

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」に、コスプレイヤーの伊織もえが出演していることがわかった。

ギャンブルの強さで階級が決まる私立百花王学園を舞台にした本作。“生徒代表指名選挙”が幕を閉じた直後の物語が、原作者・河本ほむらの監修によるオリジナルストーリーとして紡がれる。英勉が監督を務め、浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、池田エライザ、森川葵らがキャストに名を連ねた。

伊織は百花王学園の生徒“モニ美”を演じる。コスプレをするほど「賭ケグルイ」シリーズのファンだという彼女は「コスプレじゃなくて私立百花王学園の生徒になれるの!?って嬉しかったです」と本作への参加を喜ぶ。そして「自分が出てるシーンは恥ずかしくて見られなかったです(笑)」と完成した映画について語った。

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」は4月29日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。

伊織もえ コメント

映画への出演が決まった時の気持ち

びっくりしました! 賭ケグルイは原作もアニメもコスプレするくらい大好きで、実写版も観ていたので、コスプレじゃなくて私立百花王学園の生徒になれるの!?って嬉しかったです。個人的に浜辺美波さんの大ファンでもあったので同じシーンではなかったのですが、少しお話しもさせて頂けたのが本当に嬉しすぎて泣きそうでした。地方での撮影だったのですが、大好きな作品、いつもテレビで見ている俳優さんたちとご一緒できると聞いて当日は移動の時間もずっとドキドキしていました。

出演してみての感想

演技の経験はあまり無いので叫ぶ演技ってどうやったらいいんだろう?って少し不安でした。出演シーンは本当に少しだったんですけど、だからこそ余計に緊張しちゃって……。公開前に一足先に観劇させていただいたのですが、自分が出てるシーンは恥ずかしくて見られなかったです(笑)。

(c)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX (c)2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会