ワーナーメディアとディスカバリーが合併
映画
ニュース
ぴあ海外ニュース
ワーナーメディアとディスカバリーの合併が発表された。AT&Tが850億ドルの大金を投じてタイムワーナーを買収したのは、わずか3年前。しかし、エンタメ業界はやはり畑違いだったと早々と判断したようである。
ワーナーメディアは、ワーナー・ブラザース、HBO、CNN他のケーブルチャンネル、配信サービスHBO Maxを抱える。一方でディスカバリーは、フードネットワーク、アニマル・プラネットなど、ノンフィクションのコンテンツを得意とする。新しい会社のトップには、ディスカバリーのデビッド・ザスラフが就任。ザスラフは、新会社ではコンテンツ制作の予算を大幅に引き上げ、クリエーターとの人間関係を重視すると語っている。新会社の名前は近日中に発表されるとのことだ。
文=猿渡由紀