Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > Z世代のグローバルアーティスト・Ayumu Imazuが新曲配信&MV公開、7月に有観客ワンマンライブ

Z世代のグローバルアーティスト・Ayumu Imazuが新曲配信&MV公開、7月に有観客ワンマンライブ

音楽

ニュース

ナタリー

Ayumu Imazu「浮遊夢」配信ジャケット

Ayumu Imazuのニューシングル「浮遊夢」が本日5月28日に配信リリースされた。

Ayumu Imazuは、2000年5月12日生まれ、大阪府出身のシンガーソングライター。6歳よりダンスを始め、14歳より約3年半、アメリカ・ニューヨークへの留学を経験後、アメリカと日本に拠点を置いて活動している。作詞・作曲からダンスの振り付けまで自身でプロデュースしており、日本テレビ系「スッキリ」では「Z世代のネクストブレイクアーティスト」として紹介された。

Ayumu Imazuは、2021年初リリース作となる「浮遊夢」について「新型コロナで世界が一変してしまった時に、葛藤や焦り、前に進めずモヤモヤしている、そういった感情を表現したいなという想いで作った」とコメント。ジャケットには、宙に浮きながら手を伸ばし、何かを掴もうとする姿が印象的な写真が使用されている。

YouTubeでは、ロサンゼルス、渋谷、新宿で撮影されたミュージックビデオが公開された。MVは壮大な自然の中で歌うAyumu Imazuと、3組の若者たちの1日を切り取った作品で、今を生きる者の奥底に秘められた感情が表現されている。

またAyumu Imazuは7月22日に東京・WWW Xで約1年半ぶりとなる有観客のワンマンライブを開催。Ayumu ImazuのTwitter公式アカウントでは、本日5月28日18:00から6月6日23:59までチケットの先行抽選予約を受け付ける。

Ayumu Imazu コメント

はじめましてAyumu Imazuです。
「浮遊夢」は去年、新型コロナで世界が一変してしまった時に、葛藤や焦り、前に進めずモヤモヤしている、そういった感情を表現したいなという想いで作った楽曲です。タイトルの「浮遊夢」という言葉ですが、これには”夢の中で全力で走りたくても上手く走れない”この感情を表現したくて「浮遊夢」というタイトルをつけました。
初めて東京とLAでレコーディングし制作した楽曲で、今後の自分にとって大切な曲になると思っています。
たくさんの人に「浮遊夢」を聴いてもらえることを願っています!

AYUMU IMAZU LIVE 2021 "Prologue"

2021年7月22日(木・祝)東京都 WWW X