Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 劇場版「あなたの番です」西野七瀬や横浜流星ら32名続投、舞台は船上パーティ

劇場版「あなたの番です」西野七瀬や横浜流星ら32名続投、舞台は船上パーティ

映画

ニュース

ナタリー

左から西野七瀬、横浜流星。

原田知世と田中圭がダブル主演を務める「あなたの番です 劇場版」のあらすじが明らかに。あわせて32名のキャストが解禁された。

2019年に日本テレビ系で放送された連続ドラマ「あなたの番です」は、新婚夫婦が新居のマンションで住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていくサスペンス。劇場版ではドラマの続きではなくパラレルワールドを舞台にした物語が紡がれる。キウンクエ蔵前に引っ越してから2年後、晴れて結婚パーティを開くことになった菜奈と翔太。2人は住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待し、クルーズ船でのパーティを開催する。しかし逃げ場のない船上で連続殺人が発生。菜奈と翔太と住人たちは事件解決に乗り出すが、そこには思わぬ殺意が交錯していた。

このたび西野七瀬演じるドラマ最終回で連続殺人事件の黒幕だったことが判明した黒島沙和、横浜流星演じる黒島と恋仲になる大学院生の“どーやん”こと二階堂忍が登場することが明らかに。そのほかマンションの住民や関係者、刑事役のキャストたちが続投。浅香航大、奈緒、山田真歩、三倉佳奈、金澤美穂、大友花恋、坪倉由幸(我が家)、中尾暢樹、小池亮介、井阪郁巳、荒木飛羽、前原滉、大内田悠平、バルビー、袴田吉彦、片桐仁、真飛聖、和田聰宏、野間口徹、皆川猿時、田中哲司、徳井優、田中要次、長野里美、阪田マサノブ、大方斐紗子、峯村リエ、竹中直人、木村多江、生瀬勝久がキャストに名を連ねた。

秋元康が企画・原案、福原充則が脚本、佐久間紀佳が監督を担当した「あなたの番です 劇場版」は12月より全国ロードショー。西野と横浜によるコメントは下記の通り。

西野七瀬 コメント

「あなたの番です」が映画化すると聞いて、「どうやるの!?」と驚きました。ドラマの続きだと、私が演じる黒島は捕まっていて、あんまり出番がない感じなのかな…?と、今回の舞台がパラレルワールドだと知るまでは思っていました。
撮影現場では、久しぶりに共演者の皆さんにもお会いでき、和気あいあいとしていて、とても面白かったです。ドラマの時もあったのですが、本番中、笑いそうになるシーンを皆で我慢している感じが、一致団結していて、とても懐かしくなりました。
今回は、舞台が船で、実際のデッキで撮影する所と、グリーンバックで撮影する所がありました。そのグリーンバックが、私が今まで見たことないほど巨大なセットで、どういうふうに合成され完成しているのか私自身楽しみなので、皆さんにも公開を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

横浜流星 コメント

ドラマの際には、自分が出演した作品の中で一番かもしれないほど、沢山の方から「見たよ」と連絡をいただきました。多くの方から愛して頂ける作品に出演することが出来、とても嬉しく思っています。
今回「あな番」の映画化は、まさかのパラレルワールドという切り口に驚きました。
ただ、台本読んだ際、ドラマファンの方に楽しんでいただける内容なのはもちろん、ドラマを見ていなかった人にも楽しんでいただけるような、凄く面白い内容になっているなと、感じました。
ドラマの際に多くの反響をいただきました、僕が演じる二階堂のアクションシーンですが、ドラマ台本のト書きでは、「二階堂忍のアクション」とは書いていなく、「横浜流星による7回は見たくなるアクション」と書いてあり、驚いたことが懐かしいです。映画のアクションは…どうでしょうね。このパラレルワールドの二階堂忍は、“弱くてへなちょこな奴”なのか、ドラマの時以上の、“アクション映画張りアクションを披露”するのか、そこを含めて楽しみにしていただければと思います!

(c)2021『あなたの番です 劇場版』製作委員会

次のページ