7ORDERがさまざまな“味方”迎えてセッション!新冠番組がメ~テレでスタート
音楽
ニュース
7ORDER
7ORDERの新冠番組「7ORDERのミカタ」が7月20日(火)よりメ~テレで放送される。
「7ORDERのミカタ」は7ORDERが毎回ゲストアーティストを“味方”に迎えてセッションし、知識や技術を学びながらその場で作品を作り上げていくドキュメンタリー番組。初回放送ではヒップホップエンタテインメント集団・Beat Buddy BoiのToyotakaとRYOを迎えてダンスセッションが行われる。番組はCSダンスチャンネルでも7月27日(火)より放送予定で、翌28日(水)よりAmazon Prime Videoでも配信される。
また7ORDERが7月7日にリリースするライブBlu-ray / DVD「WE ARE ONE」に収録されるドキュメンタリー映像「Behind The Scene」のダイジェストがYouTubeで公開された。1月に行われた1stツアー「7ORDER LIVE TOUR 2021 “WE ARE ONE”」より東京・日本武道館公演の模様を収録した本作。ダイジェスト映像では、スタッフと真剣に打ち合わせをするメンバーの姿などを観ることができる。
初回収録を終えての感想
安井謙太郎
とにかく初めての収録だったので必死でした…短い時間の中でパフォーマンスを作ることが人生で初めてだったので、完成度は心配です。今までの練習の中で一番集中した1時間半でした。これは鍛えられますね…
真田佑馬
超本気で取り組みました!! アーティスト同士のパワーが混ざり合ってできる作品をお楽しみに。
諸星翔希
7ORDER史上一番集中した1時間半でした。これから僕たちの「ミカタ」になってくれるゲストさんがとても楽しみです! 吸収しまくります!
森田美勇人
冠番組とは思えない始まり方で5分前までドッキリだと思っていました。まさかこんなに熱いセッションが生まれるとは…! 楽しかったです!
萩谷慧悟
ギリギリまで何をするのか分からなかったのですが、初回ゲストのBeat Buddy Boiさんから学ぶことが盛りだくさんで、短い時間で1つのパフォーマンスが完成したことに感動しました。
阿部顕嵐
久しぶりにみんなで激しく踊ったので楽しかったです。改めて汗をかくのが気持ち良いと思いました。
長妻怜央
いつもはダンスの振り付けを覚えるのに時間がかかるのですが、本気で集中したらできるんだなと思いました。
視聴者へのメッセージ
安井謙太郎
カメラを意識する余裕がなかったので、素の顔になっていると思います。いい意味でかっこ悪い7ORDERを見ていただけると思います!
真田佑馬
1時間半…ゼロから作品が出来るまで、リアルな制作過程をお楽しみください!
諸星翔希
ゼロから作品を生み出す僕らの過程をお楽しみください! 沢山セッションして成長していきます。
森田美勇人
7ORDERが成長する瞬間を沢山見ることができる番組になるのではないかと思います。この番組の先に、どんな7ORDERが生まれるのか僕たちも楽しみです。
萩谷慧悟
毎回の企画を大切に、どんどんパワーアップしていきたいと思うので、その過程を是非ご覧ください!
阿部顕嵐
僕たちを初めて知った方も以前から応援して下さっている方も、僕らのすべてが詰まっていると思うので、今後も7ORDERから目を離さないでください!
長妻怜央
頑張って踊りました! 少しですがアクロバットを取り入れて披露しました。お楽しみに!