映像演出でパワーアップ、町田慎吾&新垣里沙「みどり色の水泡にキス」開幕
ニュース
オフィス上の空プロデュース キ上の空論「みどり色の水泡にキス」が、昨日10月17日に東京・あうるすぽっとで開幕した。
中島庸介が脚本・演出を手がける本作は、何度も死んでは何度もよみがえる恋人との“70年間の初恋”を描く作品。町田慎吾と新垣里沙がW主演を務め、共演者には片山陽加、藤原祐規、高橋明日香、平田裕香、岩井七世、野田裕貴、清水みさと、齋藤明里らが名を連ねている。
初日を終え中島は、「今回は映像演出にも挑戦し、いつもよりもパワーアップしたキ上の空論になっております」と本作を紹介し、「すべてのお客様が拍手できるような作品ではないかもしれませんが、僕が最高と思える作品です」とコメントしている。
上演時間は途中休憩なしの約2時間10分。公演は10月24日まで。なおキ上の空論は、次回新作公演を来年2019年3月27日から31日まで東京・東京芸術劇場 シアターウエストにて行う。
中島庸介コメント
今回は、キ上の空論版「ロミオとジュリエット」のつもりで物語を描きました。
素晴らしい役者たちに恵まれ、とてもいい感じになりました。今回は映像演出にも挑戦し、いつもよりもパワーアップしたキ上の空論になっております。すべてのお客様が拍手できるような作品ではないかもしれませんが、僕が最高と思える作品です。
オフィス上の空プロデュース キ上の空論#9「みどり色の水泡にキス」
2018年10月17日(水)~24日(水)
東京都 あうるすぽっと
作・演出:中島庸介
出演:町田慎吾、新垣里沙 / 片山陽加、藤原祐規、高橋明日香、平田裕香、岩井七世、野田裕貴、清水みさと、齋藤明里、野口オリジナル、藍澤慶子、須田拓也、Q本かよ、石塚みづき、加茂井彩音、市川大貴、ホリユウキ、岸田エリ子、中三川雄介、木村美月、山脇辰哉