Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 長澤奈央、小池唯、にわみきほが特撮キャラ弁作る動画企画、YouTubeで公開

長澤奈央、小池唯、にわみきほが特撮キャラ弁作る動画企画、YouTubeで公開

映画

ニュース

ナタリー

「機界戦隊ゼンカイジャー」のキャラ弁。

オリジナル動画企画「スーパー★ヒロイン キャラ弁クッキング」が、本日6月5日から東映特撮YouTube Officialで無料配信される。

この企画は、歴代スーパー戦隊シリーズ出身の女優が、「機界戦隊ゼンカイジャー」や「仮面ライダーセイバー」など東映特撮ヒーローをモチーフとしたキャラ弁作りに挑むもの。「忍風戦隊ハリケンジャー」でハリケンブルー役を務めた長澤奈央、「海賊戦隊ゴーカイジャー」でゴーカイピンクを演じた小池唯、「天装戦隊ゴセイジャー」でゴセイイエローに扮したにわみきほが料理を行うほか、特撮作品ゆかりのゲストも登場。全12回で、毎週土曜11時に最新エピソードが公開される。

本日公開の第1回では、長澤が「ゼンカイジャー」のキャラ弁作りに挑戦。スーパー戦隊シリーズ出演当時の裏話や、ゲストとのトークも収められる。変身ポーズや名ゼリフを披露する場面も。

なお動画内で登場する参考画像とキャラ弁用の型紙は、スーパー戦隊シリーズ公式ポータルサイト「スーパーせんたいフレンズ」および仮面ライダーシリーズ公式サイト「仮面ライダーWEB」でダウンロード可能となる。

長澤奈央 コメント

東映さんで念願の料理番組です。しかもキャラ弁作り!! 子供の憧れキャラ弁。
今まで難しそうでなかなか挑戦してこなかったんですが、今回撮影でやらせて頂いて私にも出来るんだ!という事が分かりキャラ弁作りが楽しくなりました。
お弁当箱を開けた時の子供達の喜ぶ顔を想像しながらこれからもヒーローキャラ弁を作っていきたいと思います! とても楽しい撮影でした! 皆さまも是非番組を見てヒーローキャラ弁作ってみて下さい。

小池唯 コメント

最初にキャラ弁と聞いて、「え?! キャラ弁?!」と思いました。笑
一時期、妹のお弁当を作ってた事がありました。その頃は料理にハマってたので全部手作りで作りたい!と思って焼売とか卵焼きとか色々挑戦して作りました。卵焼きをハートの形にしたり、ウインナーでタコ作ったり。
でもキャラ弁は作ったことがなかったので出来るかな~?と不安でした。
キャラ弁は切り取りが大変でしたが型紙がとても便利でした。型紙があったらもっと色々作れそうだなとも思いましたのでプライベートでも作ってみます。キャラ弁って楽しくていいですね。蓋を開けたら100%笑顔になります。

にわみきほ コメント

ゴセイジャーから10年経ちましたが、私も母になり、またこうやってキャラ弁いう形で戦隊シリーズに携わることができて本当に嬉しかったです。45周年のスーパー戦隊シリーズも息子と一緒に応援していきます!

(c)東映