Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > Girls2全員主演の学園ドラマ「ガル学。」7月スタート、OPは木村昴とのコラボ曲

Girls2全員主演の学園ドラマ「ガル学。」7月スタート、OPは木村昴とのコラボ曲

映画

ニュース

ナタリー

Girls2

ガールズパフォーマンスグループのGirls2が主演を務めるドラマ「ガル学。~ガールズガーデン~」が、7月7日にスタートする。

本作はGirls2が声優として参加したアニメ「ガル学。~聖ガールズスクエア学院~」をドラマ化したもの。アニメのその後を描く完全オリジナルストーリーとなっており、“ガル学”こと聖ガールズスクエア学院を舞台に、プロのスターパフォーマーを夢見る女子たちの姿が描かれる。「ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~」の藤咲淳一が脚本を手がけ、「21世紀の女の子」の加藤綾佳、「24 JAPAN」の木内健人、「年の差婚」の稲葉博文が監督を務めた。

オープニング曲は、バラエティ番組「おはスタ」のMCとしても活躍する声優・木村昴とGirls2がコラボレーションした「Enjoy」に決定。エンディング曲はGirls2の「Good Days」に決まった。また、YouTubeで公開されたティザー映像では「Enjoy」の30秒バージョンを聴くことができる。Girls2からのコメントを以下に掲載した。

「ガル学。~ガールズガーデン~」はテレビ東京ほかで毎週水曜17時55分から放送。

※Girls2の「2」は2乗が正式表記

ガル学。~ガールズガーデン~

テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送
2021年7月7日(水)スタート 毎週水曜 17:55~18:25

小田柚葉 コメント

アニメではアニメならではの性格設定がありましたが、ドラマでは私達の素のままがキャラになっているので、新たな見応えがあると思います。アニメの続編みたいな感じで、私は副会長を演じられるのですごく楽しかったです。
ぜひドラマ「ガル学。」沢山愛してください!

隅谷百花 コメント

ドラマのモモカはスイーツが本当に大好きな女の子。私もスイーツや美味しいものは大好きなので、演技で表現するのが楽しかったです。等身大のわたしたちの姿がとても出ていて面白いと思います。

鶴屋美咲 コメント

ドラマはアニメより、より本人に近いキャラクターになっています。
加藤監督から声で演技するアニメよりも自然な演技にしてほしいと言われたので、試行錯誤しながら頑張っています!
スバにぃ(木村昴)とコラボする、オープニング曲「Enjoy」はめちゃくちゃノれるアップテンポな楽曲です。曲もチェックしてね!

小川桜花 コメント

ドラマの方ではまたアニメとは違った作品になっています。
それぞれのキャラクター同士の絡みだったり、意外なメンバーとの絡みだったり…など。
私たち自身も久しぶりのドラマ撮影に緊張したのですが、精一杯頑張ったのでみていただけると嬉しいです。

増田來亜 コメント

ガル学。の実写版は、私たち自身の性格などにより合わせた役になっています!
アニメの設定も守りながらのストーリーなので、アニメ「ガル学。」の世界観と現実の世界感が混ざったこの作品を楽しんでいただきたいです!

菱田未渚美 コメント

やはり、関西弁に注目していただきたいです!! モモカとミナミしか持っていない、凄く印象に残るのが関西弁だと思うので是非、本場の関西弁でのお芝居を楽しんでもらいたいです!!!
そして、ボケやツッコミ…私たちの普段の雰囲気も出て、より良くなっていると思うのでたくさん笑っていただけると嬉しいです!

山口綺羅 コメント

実写ドラマでの私の役はほぼ自分と変わらないよりリアルな役になっています。
私の演じる「キラ」はダンスに関しては誰よりも気持ちが強い部分が現れるシーンもあり、普段のダンスに対する気持ちを乗せて演技をしました。色んなシーンで私達のキラキラした姿だったり、なにかに葛藤する姿など実写だから伝わりやすい所は多いと思うので色んな感情でドラマを楽しんでいただけると嬉しいです。

原田都愛 コメント

アニメの声の演技だけでなくドラマは自分たち自身が等身大に演じているので、性格ももう少し自分に近くなっているかな?と思うので注目してもらえたらいいなと思います!
そして、以前ドラマに出演した時よりもリアルな演技ができるように頑張ったので、そこも見てくれたら嬉しいです!
いろんな展開があるので楽しみにしていてくれると嬉しいです!

石井蘭 コメント

今回のガル学。実写ドラマでは、リアルな私たちの姿や、中高生だからこそ魅せられるものや伝えたいことが沢山入った作品となっています!
楽しさだけでなく、「中高生でもやろうと思えば何でも出来るよ!」という希望も含んだ作品になっていて、私も初めて台本を読んだ時とても心を動かされました。幅広く楽しんでいただけると思います。沢山の方に見ていただけると嬉しいです!

(c)「ガル学。~ガールズガーデン~」製作委員会

次のページ