Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 三代目JSBが「おはスタ」でキッズアニメ化、ナカメタウンを舞台にダンスと音楽で事件解決

三代目JSBが「おはスタ」でキッズアニメ化、ナカメタウンを舞台にダンスと音楽で事件解決

音楽

ニュース

ナタリー

「KICK&SLIDE」キービジュアル

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーをデフォルメキャラクター化したキッズアニメ「KICK&SLIDE」が、7月7日(水)よりテレビ東京系「おはスタ」内で放送される。

「KICK&SLIDE」はLDHが「子どもたちをもっと笑顔にしたい」という思いを込めたキッズエンタテインメントプロジェクト「KIDS B HAPPY」の第1弾となる企画。メンバー7人は現代社会における多様性をテーマに、人間、ロボット、熊、宇宙人、怪物、魚、鳥といったキャラクターにデフォルメされ、カラフルでポップな活気あふれる街・ナカメタウンを舞台にさまざまな事件をダンスと音楽で楽しく解決する。

監督、シリーズ構成、脚本はテレビアニメ「スマイルプリキュア!」や「映画 プリキュアオールスターズDX」3部作、映画「ONE PIECE STAMPEDE」などで監督を務めた大塚隆史が担当。キャラクターデザインは3DCGアニメ「ペコラ」で各国の賞を受賞したイワタナオミが手がけている。

「KICK&SLIDE」で描かれたメンバーのキャラクターについて、登坂広臣は「メンバーを彷彿させる可愛らしい、個性的なキャラクターがとても気に入りました」とコメント。NAOTOは「三代目を今まで応援してくれている皆様だけでなくそのご家族、特にお子様たちと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです」、今市隆二は「子どもたちに三代目の音楽を届けられるきっかけになると思いますので、とても嬉しく思いました。是非沢山歌って踊ってほしいです」と、それぞれ視聴者にアピールしている。

NAOTO コメント

キッズ向けのアニメの話を聞いて

三代目が今年10周年で沢山の世代の方々に音楽を届けてきましたが今回アニメという事で子どもたちにも三代目の音楽を楽しんでもらえるきっかけになると思ったので嬉しかったです。

キャラクターについて

個性溢れるキャラクターで三代目も個性の強いメンバーの集まりなのですごくリンクしていると思いました。

このアニメに期待すること

三代目を今まで応援してくれている皆様だけでなくそのご家族、特にお子様たちと一緒に楽しんでもらえると嬉しいです。

ファンの皆さんにメッセージ

いつも温かい応援ありがとうございます。
今年は10周年、なかなか大変な状況が続きますがその中でも皆さんと出来るだけ思い出を作っていけるようにしたいと思っていますので楽しみにしていてください。

今市隆二 コメント

キッズ向けのアニメの話を聞いて

子どもたちに三代目の音楽を届けられるきっかけになると思いますので、
とても嬉しく思いました。是非沢山歌って踊ってほしいです。

キャラクターについて

想像もつかないようなキャラ設定で物語がどのように進んでいくかとても楽しみです。

このアニメに期待すること

三代目の新たなエンタメとして子どもから大人まで沢山の人に
楽しんでもらえたら嬉しいです。

ファンの皆さんにメッセージ

このアニメがどのように展開していくのか、音楽、ダンス含めて是非楽しんでください。

登坂広臣 コメント

キッズ向けのアニメの話を聞いて

三代目10周年というタイミングで、自分たちの個性・キャラクターがアニメを通して表現され、そして子どもたちに自分たちの楽曲を楽しんでもらえるきっかけにもなるなと、とても嬉しかったです。

キャラクターについて

メンバーを彷彿させる可愛らしい、個性的なキャラクターがとても気に入りました。

このアニメに期待すること

どのキャラクターがどのメンバーなのかなど、視聴者の方々に楽しんで想像しながら見ていただきたいです。

ファンの皆さんにメッセージ

是非ご家族の皆さんで主題歌やキャラクターのダンス、ストーリーを楽しんでいただきたいです。

テレビ東京系「おはスタ」

毎週月~金曜日 7:05~7:30
※「KICK&SLIDE」は7月7日(水)より毎週水曜日に放送(全12回)

次のページ