Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > リュックと添い寝ごはん“普通を愛す”高校生の幸せ描く、スーパーカップのウェブCMソング公開

リュックと添い寝ごはん“普通を愛す”高校生の幸せ描く、スーパーカップのウェブCMソング公開

音楽

ニュース

ナタリー

「明治 エッセル スーパーカップ」Web CMキービジュアル

リュックと添い寝ごはんの新曲「くだらないまま」が、ラクトアイス「明治 エッセル スーパーカップ」のWeb CMのテーマソングに決定した。

1994年の発売以来、27年間変わらないおいしさを提供してきたスーパーカップが、「ふつうって、スーパー最高。」をコンセプトにプロモーションを展開。「明治 エッセル スーパーカップ」のブランドイメージと、リュックと添い寝ごはんの等身大の歌詞から生まれる世界観が一致したことから今回のコラボレーションが実現した。テーマソングではCMコンセプトに共感したリュックと添い寝ごはんが、高校生の放課後にある日常の幸せとスーパーカップのおいしさを「普通を愛す」という歌詞に乗せて表現している。

CMは全7編のストーリーで構成されており、ダイジェスト版の「日々」編ではほかのCM動画より長めに「くだらないまま」を聴くことができる。また7月7日には同曲がさらに長く楽しめるスペシャルムービーを公開。この曲は7月にリリースも予定されている。また「明治 エッセル スーパーカップ」 のオフィシャルサイトでは、CMでは聴くことができない部分も含む「くだらないまま」の歌詞の全編が公開された。

リュックと添い寝ごはん コメント

今回このキャンペーンのお話をいただき、僕たちにとっては初めてのCM楽曲書き下ろしということもありとても驚きました!
でも、明治 エッセル スーパーカップは、日常の色々なシーンで絶対に登場する1番好きなアイスだったので、驚きよりも嬉しい気持ちで制作しました。
歌詞は高校時代のことを思い出しながらキャッチコピーの「ふつうって、スーパー最高。」からイメージを膨らませて、身の回りの小さな幸せを大切に、という思いを込めて書きました。
映像にはもともと知っていた野内まるさんも出演されていてまたビックリ。映像と僕たちの曲を一緒に楽しんで、“日々の中にある小さな幸せ”を感じてもらえたら嬉しいです。