Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > オレは腹が減った!カオナシが「あっ……」と言いながら小銭むしゃむしゃする貯金箱

オレは腹が減った!カオナシが「あっ……」と言いながら小銭むしゃむしゃする貯金箱

映画

ニュース

ナタリー

「もっと!むしゃむしゃ貯金箱」イメージ

映画公開から20周年を迎える「千と千尋の神隠し」に登場するキャラクター、カオナシをモチーフにした「もっと!むしゃむしゃ貯金箱」が7月22日に発売される。

これは2017年に発売された「むしゃむしゃ貯金箱」がバージョンアップしたもの。カオナシが持つ盃にコインを乗せると、「あっ……」という音声を出しながらカオナシがコインを大きな口の中に流し込み、最後に“げっぷ”をする。「もっと!むしゃむしゃ貯金箱」では付属の青蛙や魚を持たせると、カオナシが「オレは腹が減った、ハラペコだ!」「ワシは客だぞ、フロにも入るぞ、みんな起こせ」としゃべる仕様に。前回同様、映画で使われた音楽も使用されている。

価格は税込6380円。どんぐり共和国の各店舗やオンラインストア「どんぐり共和国 そらのうえ店」で販売される。YouTubeでは商品紹介動画が公開中だ。

なお、どんぐり共和国では「千と千尋の神隠し」の公開20周年を記念してキャンペーンを開催。新商品の発売のほか、店頭やオンラインでは20周年記念のオリジナルロゴを使用した装飾や企画が続々と展開される。