Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > TBS系「音楽の日」中居正広&安住アナで8時間生放送、テーマは「Wa!」

TBS系「音楽の日」中居正広&安住アナで8時間生放送、テーマは「Wa!」

音楽

ニュース

ナタリー

左から安住紳一郎アナウンサー、中居正広。 (c)TBS

TBS系の音楽特番「音楽の日2021」が、7月17日(土)14:00より8時間にわたり生放送される。

「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込め、2011年にスタートした「音楽の日」。総合司会は11年連続となる中居正広、安住紳一郎アナウンサーのコンビが務める。今年の番組テーマは“みんなを笑顔にする「Wa!」”。つながる「輪」、笑うの「ワ」、ワクワクの「ワ」などさまざまな切り口から、日本を元気にする音楽を届ける。

放送に向け中居は「『音楽の力で日本を元気に』という想いを胸に…今年も、番組をご覧の皆さんに『歌の力』をお届けできればと思います!」、安住アナウンサーは「この『音楽の日』が本当に贅沢な空間になるように、一生懸命サポートしていきます」とコメント。出演アーティストや企画内容は後日発表される。

中居正広 コメント

今回の「音楽の日」は約8時間の生放送でお送りします。テーマはみんなを笑顔にする「Wa!」です。 今年も様々なアーティストの熱唱があり、中継や合唱などでも様々な「Wa!」をお届けしていきます。司会としては、アーティストの皆さんが気持ちよく歌っていただけるような環境が作れればいいなと思います。
そして、「音楽の力で日本を元気に」という想いを胸に…今年も、番組をご覧の皆さんに「歌の力」をお届けできればと思います!

安住紳一郎アナウンサー コメント

最近はコンサートなどもまだ、中々うまく開催できないところもあって、音楽を楽しみにしている方も多いと思います。この「音楽の日」が本当に贅沢な空間になるように、一生懸命サポートしていきます。楽しみにしている皆様に満足していただけるような番組作りを心掛けて、中居さんと一緒に進行していきたいと思っています。

TBS系「音楽の日2021」

2021年7月17日(土)14:00~21:54