Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 本田翼、町田啓太、山本舞香、神尾楓珠がSPドラマで共演、嘘から始まる真実の恋描く

本田翼、町田啓太、山本舞香、神尾楓珠がSPドラマで共演、嘘から始まる真実の恋描く

映画

ニュース

ナタリー

「嘘から始まる恋」ビジュアル

本田翼と町田啓太が共演するスペシャルドラマ「嘘から始まる恋」が6月27日に日本テレビ系で放送される。

「アプリで恋する20の条件」でも本田とタッグを組んだ新城毅彦が手がけた本作は、嘘を抱えた4人の男女が織りなすラブコメディ。主人公は10年付き合った彼氏に嘘をつかれ婚約破棄された葛西莉子だ。自分を幸せにしてくれる人を見つけるために青森から東京へとやって来た彼女は、ナンパがきっかけで大手商社勤務で自らを都会の男と語る・鴨下淳之介と出会う。しかし最悪な出会いだと感じた莉子は、新しい出会いを求め「オンライン人狼ゲーム」に参加することに。ところが、そこにまたしても淳之介が現れる。

本田が莉子、町田が淳之介役で出演。山本舞香が莉子の従妹で自称カリスマショップ店員の篠原友里、神尾楓珠が淳之介の大学の後輩でナンパ上手な泉晴彦を演じる。

本田は「今回の作品は、些細な嘘から大きな嘘まで色々な嘘がつまっている男女のホンネが描かれているラブコメディーです」と紹介し、町田は「淳之介は、僕自身は友達になれないかな(笑)というくらい、イラッとするキャラクター性ですが、見て下さる皆さんにはイラっとしながらも笑って楽しんでもらえるように演じたいです」とコメント。山本は「みんなで“オンライン人狼ゲーム”をやる演出も、すごくリアルでみなさんに共感して頂けると思います!」と、神尾は「4人の関係性や人狼ゲームのシーンも、すごくエンターテイメント性がある作品だと思うので、楽しんで見て頂けたら嬉しいです」と語った。

また地上波放送直後には、Huluオリジナルストーリー「嘘つき達のホンネ編」が配信予定。ドラマ本編では描かれなかった“隠された嘘”や“恋のその後”がつづられる。

杉原憲明と松田沙也が脚本を手がけた「嘘から始まる恋」は23時よりオンエア。

スペシャルドラマ「嘘から始まる恋」

日本テレビ系 2021年6月27日(日)23:00~23:55

Huluオリジナルストーリー「嘘つき達のホンネ編」

「嘘から始まる恋」地上波放送終了後に配信予定

本田翼 コメント

今回の作品は、些細な嘘から大きな嘘まで色々な嘘がつまっている男女のホンネが描かれているラブコメディーです。ナンパの出会いから始まり、リモートで再会し恋愛にスイッチしていく様を個性豊かなキャラクターで描いています。
私は嘘をつかれ、嘘に疲れ果てた(葛西)莉子という青森出身の少しおっとりした雰囲気の女性を演じさせて頂きます。
夜11時から放送ということで、皆さんのお休み前の“笑い”のお供になれれば嬉しいです。
笑いあり、胸キュンあり、そして心に刺さる感動あり。様々な感情をしっかり表現していきたいと思います。

町田啓太 コメント

ラブコメディーということで、特有の可笑しみを役を通してどれだけ出していけるかなど、今回の撮影ではまた新たな挑戦をさせて頂きます。
(鴨下)淳之介は、僕自身は友達になれないかな(笑)というくらい、イラッとするキャラクター性ですが、見て下さる皆さんにはイラっとしながらも笑って楽しんでもらえるように演じたいです。
今まで演じさせていただいたキャラクターの中でも、より濃く、様子のおかしいキャラクターになるのではないでしょうか。
共演者・スタッフの皆さんと一緒に楽しい作品を作り上げられればと思います。見て頂ける皆さんにはとにかく笑って見て頂きたいです。

山本舞香 コメント

前回出演させて頂いた「アプリで恋する20の条件」に続き、今回もとてもリアリティー溢れる内容になっていてとても楽しみです。
みんなで“オンライン人狼ゲーム”をやる演出も、すごくリアルでみなさんに共感して頂けると思います!
本田翼さんと再び共演させて頂き、お話をしていても波長が合う感じで、今回は従姉妹の役柄なので二人のシーンも多くて掛け合いが楽しみです!
(篠原)友里は強気な性格だけど、とても共感できる女の子で、可愛らしいところもあるので地上波と合わせてHuluオリジナルストーリーも見て頂きたいです。
また、“カリスマショップ店員”ということで、可愛いファッションにもぜひ注目して頂きたいです。
皆さんも経験した事のある“嘘”が物語の中でどう展開していくか楽しみながら見て頂きたいです。

神尾楓珠 コメント

ラブコメディーの作品はこれまで学生役が多かったのですが、今回初めて社会人を演じるので新鮮な感覚です! (泉晴彦は)典型的な軽い役ですが、僕個人としては好きなキャラクターなので、見てる皆さんにもただの軽い奴ではなく、愛されるキャラクターになるように演じたいと思います。4人の関係性や人狼ゲームのシーンも、すごくエンターテイメント性がある作品だと思うので、楽しんで見て頂けたら嬉しいです。