Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 「あるこくはく [extra track]」開幕、細川洋平「他者に対する想像力を持って創作したい」

「あるこくはく [extra track]」開幕、細川洋平「他者に対する想像力を持って創作したい」

ステージ

ニュース

ナタリー

ほろびて「あるこくはく [extra track]」より。

ほろびて「あるこくはく [extra track]」が、昨日6月19日に東京・SCOOLで開幕した。

ほろびて「あるこくはく」は、第11回せんがわ劇場演劇コンクールでグランプリを獲得した作品。今作「あるこくはく [extra track]」は、「あるこくはく」に新作短編を追加した60分バージョンの作品となる。作・演出を手がけるのは、ほろびての細川洋平。キャストには、「あるこくはく」にも出演した鈴政ゲン、橋本つむぎ、藤代太一、ナイロン100℃ / リボルブ方式の吉増裕士が名を連ねた。

当日パンフレットには、「今回SCOOLで上演する『あるこくはく [extra track]』は、第11回せんがわ劇場演劇コンクールに出場する際に書いた台本で価値観を巡る話である『あるこくはく』と、SCOOLで上演するにあたって新たに書いた『[extra track]』の二本立てとなります。この二つはある箇所で分かちがたくつながっており、同時に上演することで違うものが見えてくる、といいなと思っています。言うまでもありませんが、他者に対する想像力を持つ、そのことを諦めずに創作を続けていきたいです」という細川のコメントが記載されている。

公演は6月22日まで。

ほろびて「あるこくはく [extra track]」

2021年6月19日(土)~22日(火)
東京都 SCOOL

作・演出:細川洋平
出演:鈴政ゲン、橋本つむぎ、藤代太一、吉増裕士

※初出時、公演日程に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

次のページ