Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > Huluドラマ「THE HEAD」の日本語版配信、山下智久が自ら吹替

Huluドラマ「THE HEAD」の日本語版配信、山下智久が自ら吹替

映画

ニュース

ナタリー

山下智久

Huluオリジナルドラマ「THE HEAD」の日本語吹替版の配信が、本日7月21日にHuluでスタートした。

約60の国と地域で放送・配信中の「THE HEAD」は、南極の科学研究基地で極限状態に置かれた人間たちの姿を描くサバイバルスリラー。若き研究員・アキ役で山下智久が出演した。

吹替版では、山下が自身の英語ゼリフをすべて自ら日本語で吹き替えた。山下は「撮影中の海外での生活もよみがえってきましたね。あの頃は、英語のセリフに感情を乗せる作業がすごく難しく、ただただ撮影についていくのに必死で…」「アフレコをしながら、毎日もがきながら取り組んでいたこと、そんな僕を支えてくれたスタッフ・キャストの顔を思い出しました。たった3カ月のロケでしたけど、世界中に友達ができましたし、改めて“一生忘れられない夏”だったな、と思います」と振り返った。

なおHuluでは山下のアフレコ時の様子、インタビュー映像も配信されている。

(c)Hulu Japan