Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > “もーりーしゅーと”ことBUDDiiSのMORRIE&SHOOT、au三太郎の新CMソング歌う

“もーりーしゅーと”ことBUDDiiSのMORRIE&SHOOT、au三太郎の新CMソング歌う

音楽

ニュース

ナタリー

au新CM「つながる歌」編より。

8月24日(火)より全国でオンエアされるauの新CM「つながる歌」編のCMソングを、“もーりーしゅーと”ことBUDDiiSのMORRIEとSHOOTが担当することが発表された。

新CM「つながる歌」編はau三太郎シリーズの最新作で、桃太郎(松田翔太)とかぐや姫(有村架純)の子供である新キャラの桃姫が初登場。桃姫役は、村山輝星(むらやまきらり)が担当する。CMではやんちゃながらも多才な面を見せる桃姫が、両親や家に遊びに来た金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)と一緒に和気あいあいと過ごすストーリーが描かれる。

もーりーしゅーとが歌うのは「ずっともっと」というオリジナルソングで、CMのクリエイティブディレクター・篠原誠氏はこの楽曲について「直接会う機会や一緒に過ごす時間を減らさざるを得なかったこの1年半。離れているからこそ、つながりを強く感じたようにも思います。会えなかったからこそ、感じたこと、考えたことを元気なメロディーにのせました」とコメントしている。

TikTokフォロワー140万人超え、YouTubeチャンネル「もーりー【アホと弟】」は登録者数46万人超えという、人気のインフルエンサー兄弟でもあるもーりーしゅーとだが、CMソングを担当するのは今回が初めて。今回の抜擢について、MORRIEはコメント動画の中で「最初お話を聞いたとき、もう嘘じゃないかと思ったんですけども、まさか本当に嘘だったとは思わなくて……」と語り、SHOOTから「嘘じゃないって!(笑) 本当にやったんだって!」とツッコまれる。一方のSHOOTは「普段僕たち歌もやっているので、本気を出して歌ってみました」としっかりコメントし、2人は仲良し兄弟ならではの“つながり”が生む楽曲のメッセージ性をアピールした。

次のページ