Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 鈴木亮平、滝沢カレンが「土竜の唄」出演、生田斗真「私の大好きなお二人じゃない!」

鈴木亮平、滝沢カレンが「土竜の唄」出演、生田斗真「私の大好きなお二人じゃない!」

映画

ニュース

ナタリー

上段左から鈴木亮平演じる轟烈雄、滝沢カレン演じる沙門夕磨。下段左から轟烈雄、沙門夕磨の原作イラスト。

生田斗真が主演、三池崇史が監督、宮藤官九郎が脚本を担当する「土竜の唄 FINAL」に、鈴木亮平と滝沢カレンが出演していることがわかった。

本作は映画「土竜の唄」シリーズの完結編。生田演じるスケベでまっすぐな潜入捜査官・菊川玲二が、取引額6000億円に及ぶ麻薬密輸の阻止というミッションに挑む。

鈴木が扮するのは、ヤクザ組織のトップ・轟周宝の息子であり後継者でもある轟烈雄(レオ)。世界各国のマフィアから悪の帝王学を学んだ百戦錬磨の百獣の王という役どころだ。鈴木は「菊川玲二? 誰だそりゃ。土竜のファイナル? 知らねぇな。俺が百獣の王・轟烈雄だ。ライオンの唄の始まりだぜ!」「11月だぜ分かったな! てめぇら、俺だけを観に来やがれ!! ガルルル!」とアピールする。

そして警視庁組織犯罪対策部長の“サーモン”こと沙門夕磨役の滝沢は「こんなダイナミックな映画に出場させてもらえたことが2021年の私の1番話したいことになりそうです」「いま、私がこんな世界にいることを、タイムスリップして小学生の自分に伝えたらどれだけの驚き顔になるのか想像できます」と喜びをつづる。なお生田は「ちょっと奥さん聞いて! 土竜の唄ファイナルに鈴木亮平&滝沢カレンが参戦ですってよ! あら、いやだ。私の大好きなお二人じゃない!」とコメントした。

「土竜の唄 FINAL」は11月19日に公開。岡村隆史、菜々緒、吹越満、遠藤憲一、皆川猿時、岩城滉一 、仲里依紗、堤真一らもキャストに名を連ねる。

鈴木亮平 コメント

菊川玲二? 誰だそりゃ。
土竜のファイナル? 知らねぇな。
俺が百獣の王・轟烈雄だ。
ライオンの唄の始まりだぜ!

レペゼン新生数寄矢会。

時代遅れの雑魚どもはサメの餌にして、特製パスタで世界の王座へボンジョルノ。
これからは俺の時代だろ?

11月だぜ分かったな!
てめぇら、俺だけを観に来やがれ!!
ガルルル!

滝沢カレン コメント

今回、とっておきの作品に仲間入りしました滝沢カレンです。

もう、本当にパワーと熱が渦巻きながら進んでいく物語に
さらに、大波が入ってきたかのようなFINALになっています。
こんなダイナミックな映画に出場させてもらえたことが
2021年の私の1番話したいことになりそうです。

そしてサーモンさんという、頭の回転が早くてリーダーのような警察官という
夢のような役をいただくことで、もちろん毎日緊張していて大変でしたが、
一生の思い出と、自分にとって新たなやる気をもらいました。
いま、私がこんな世界にいることを、タイムスリップして
小学生の自分に伝えたらどれだけの驚き顔になるのか想像できます。

たくさんの方に、想いが詰まった「土竜の唄」を観ていただけたら幸せです。
ありがとうございました!

生田斗真 コメント

ちょっと奥さん聞いて! 土竜の唄ファイナルに鈴木亮平&滝沢カレンが参戦ですってよ!

あら、いやだ。私の大好きなお二人じゃない!

なんでも鈴木さんは玲二の最大のライバル轟烈雄を、カレンちゃんは謎の女サーモンを可憐に演じているそうよ!

あら奥さん!カレンと可憐をかけたのかしら! つまらないギャグはおやめなさいな!

私のギャグはつまらなくても映画は超絶面白いそうよ! 11月の劇場公開が待ち切れないわ!!

(c)2021「土竜の唄」製作委員会 (c)高橋のぼる・小学館