Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 橋本環奈×Adoがスペシャル対談! 『かぐや様は告らせたい』特別映像公開

橋本環奈×Adoがスペシャル対談! 『かぐや様は告らせたい』特別映像公開

映画

ニュース

ぴあ

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』 (c)2021映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』製作委員会  (c)赤坂アカ/集英社

続きを読む

映画『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』が現在公開中だ。この度、ヒロインのかぐや役を演じた橋本環奈と、かぐやの恋心に寄り添う映画の挿入歌を歌ったAdoのスペシャル対談映像が公開された。

『週刊ヤングジャンプ』にて連載中で、シリーズ累計発行部数1,500万部超えを記録(2021年4月時点)、TVアニメも第3期製作が決定するなど高い人気を誇るラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(赤坂アカ / 集英社)。2019年9月には生徒会会長・白銀御行役をKing & Princeの平野紫耀、生徒会副会長・四宮かぐや役を橋本が演じている。

前作からの続投キャストに加え、今作で女優として映画初出演となる日向坂46の影山優佳が生徒会会計監査・伊井野ミコ役に抜擢。学園のマドンナ・子安つばめ役にアニメ版でも声優を務める福原遥が堂々参戦。さらに応援団長・風野役に板橋駿谷、中等部時代の石上の同級生・荻野コウ役に高橋文哉が決定している。

待望の続編にして完結編となる本作は全国320館で公開し、初登場の週末観客動員数ランキング(8月21日~22日:興行通信社調べ)で堂々の1位を獲得。

そして昨年、衝撃のデビュー曲「うっせぇわ」で社会現象を巻き起こしている、18歳の歌い手・Adoは今年の春に高校を卒業。その素顔は謎に包まれているにも関わらず、声だけで人を魅了し続けトップスターの仲間入りを果たした。本作のために書き下ろした『会いたくて』は、自身初のラブバラードであり初の映画挿入歌である。

公開された動画では、業種の異なる若手トップスターふたりによる、映画の出演者と挿入歌という形での対談が実現。普段からAdoの楽曲を聴いていたという橋本は「対談をあまりしたことがないので新鮮ですし、違う職業の方で、自分よりも年齢が下の方とお話する機会はあまりないのでめちゃくちゃ楽しみにしていました」と自身の思いを伝え、さらに「興味がある人と話すって、永遠にいけちゃいますね!」と、充実のひと時を過ごせた様子だ。



さらに互いの印象や挿入歌の話はもちろん、映画にちなんだ「学生時代の思い出」について語り合う場面も。一方のAdoは「恐れ多いです」とはじめは緊張を隠せないが、次第に打ち解けていき、歌い手になるまでのルーツやそして知られざるプライベートなど、同世代だからこそ共感しあえる本音トークを繰り広げる。対談を終えた後は「貴重なお時間をいただいて、自分の人生にとってこんなことがあっていいのかっていうぐらいとても大切な時間でした」と、喜びを露わにした。

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』
公開中