Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 韓国版「ジョゼと虎と魚たち」予告編、犬童一心は「慈雨のように沁みてきた」

韓国版「ジョゼと虎と魚たち」予告編、犬童一心は「慈雨のように沁みてきた」

映画

ニュース

ナタリー

「ジョゼと虎と魚たち」新場面写真

韓国映画「ジョゼと虎と魚たち」の予告編がYouTubeで解禁された。

本作は、妻夫木聡と池脇千鶴が共演した2003年の日本映画「ジョゼと虎と魚たち」をリメイクしたもの。脚が不自由な少女ジョゼと、心優しい青年ヨンソクの恋が描かれ、ドラマ「知ってるワイフ」のハン・ジミンがジョゼ、ドラマ「スタートアップ:夢の扉」のナム・ジュヒョクがヨンソクを演じた。

予告編の冒頭には「時にはあなたと遠くへ行きたいと思った。そう思いつつ閉じこもりたかった」というジョゼの語りに続けて、彼女とヨンソクの出会いのシーンが切り取られた。そして2人の心が少しずつ近付いていき、遊園地へ出かける様子や、ジョゼが涙をこぼす姿などが映し出される。

なお日本版「ジョゼと虎と魚たち」で監督を務めた犬童一心は、本作を鑑賞して「韓国で生まれたジョゼにも溢れる魅力があって、心うたれる」「日本の『ジョゼと虎と魚たち』の『恋』はぶつかるように描いたけど、韓国の『恋』は慈雨のように沁みてきた」と感想をつづった。

キム・ジョングァンが脚本と監督を担当した「ジョゼと虎と魚たち」は、10月29日より神奈川・kino cinéma横浜みなとみらい、東京・kino cinéma立川髙島屋S.C.館、福岡・kino cinéma天神ほか全国で順次公開。

犬童一心 コメント

ジョゼは、永遠だ。
韓国で生まれたジョゼにも溢れる魅力があって、心うたれる。
彼女の強がりや、不器用さや、諦めや、欲望や、優しさや、何もかもが忘れられない。
日本の「ジョゼと虎と魚たち」の「恋」はぶつかるように描いたけど、韓国の「恋」は慈雨のように沁みてきた。ジュヒョクさんとジミンさんの演技に目を見張りました。素晴らしいです。

(c) 2003 "Josee, the Tiger and the Fish" Film Partners. All Rights Reserved. (c) 2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved