「モータルコンバット」真田広之と浅野忠信のインタビューコメント到着
映画
ニュース

「モータルコンバット」Blu-ray & DVDセット
映画「モータルコンバット」のデジタルレンタルが本日9月29日に始まったことを記念して、キャストの真田広之と浅野忠信のインタビューコメントが公開された。
同名の格闘ゲームをサイモン・マッコイドが実写化した本作は、最強の戦士たちが血沸き肉躍る戦い“モータルコンバット”に挑む物語。真田は伝説の忍者ハサシ・ハンゾウ / スコーピオン、浅野は人間界の守護神ライデンを演じた。
ハンゾウ / スコーピオンについて、真田は「調べ始めてから、とても有名で人気のあるキャラクターなんだということを知りました。自分は過去に忍者の役をけっこうやっていましたから、巡り巡って忍者の役がまた来たという驚きがありました」とコメント。「動きそのものにやはり違いが出てしまうので、殺陣に関しては自分でやりました。スコーピオンの衣装はけっこう重いので、地面での立ち回りはいいんですが、ジャンプしたり転がったりはかなり負担がありました。それでも向こうは容赦なく何テイクも撮りますから、暇さえあればストレッチをして撮影に臨みました」と話した。
ライデン役に指名されたという浅野は「うれしかったですね。僕はゲームをプレイしていなかったので、ライデンについていろいろ調べました。そうしたら、重要なキャラクターで、世界中に熱狂的なファンがいるとわかりました。脚本を読んだら、雷を使って戦ったり、常に目が光っていたりしていてワクワクしました」と述懐。「杖を打つシーンは全身でやりましたね。リハーサルのときから思いきりやって、そこまでやらなくてもいいと言われたくらいです。格闘については、僕の中では絶対にパート2が来ると思っているので、皆さんの力でヒットさせてくれれば、次はライデンが暴れ回るところを見せられると思います」と続編製作への期待を語った。
なお「モータルコンバット」のソフトの販売およびレンタルは、10月20日に開始される。
※「モータルコンバット」はR15+指定作品
MORTAL KOMBAT, the DRAGON LOGO and all related characters and elements are trademarks of and (c) Warner Bros. Entertainment Inc. Mortal Kombat (c) 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.