Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 大谷翔平の語録『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』重版が決定

大谷翔平の語録『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』重版が決定

スポーツ

ニュース

ぴあ

『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』

続きを読む

フォトギャラリー(6件)

すべて見る

MLBロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平の語録『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』の重版が決定した。

本書は2017年2月23日に発売。大谷選手がプロになる前、甲子園出場時から2017年ごろまでの印象的な言葉を収録している。その言葉の背景や解説文を大谷の数々の勇姿や時ににおちゃめな姿などを収めた写真とともに振り返っていく。

発売から約4年半。大谷選手は今、大きく飛躍を遂げ、全米から注目を集める存在に。本場メジャーでも二刀流を貫き、2018年にア・リーグ新人王を獲得。投打ともに好調な活躍を見せ、本塁打王やMVPなどタイトル獲得の行方について、日本でも連日メディアで取り上げられてきた。

今年7月に行われた大リーグのオールスター戦では、二刀流での出場という史上初の快挙を成し遂げ、アメリカでも日本でも大谷フィーバーが起きている。その際に改めて本書を買い求める人が相次ぎ、書店やネット書店では軒並み完売。今回の重版の運びとなった。

移籍前、彼がメジャーを目指しながら甲子園、プロ野球を通じて語った言葉には今に通じる布石が数多く存在する。今一度この語録でぜひ大谷の言葉に触れてほしい。

<一部抜粋>
第1章 挑戦
『限界が見えるまで、やっていきたいと思ってます』
『周りが思うよりも醒めている自分がそこにいるんです』

第2章 苦悩
『やはり僕はたいたことないなと思いました』
『悔しい経験がないと、嬉しい経験も出来ないということを、 あの時、知ることができました』

第3章 向上心
『そうすれば、ベストの自分が出てくる』
『常にきっかけを求めて練習しています』

第4章 素顔
『拭っていたのは汗です。泣いてません』
『他人がポイッて捨てた運を拾っているんです』

第5章 克己心
『練習を誰かと一緒にやるのは嫌です。トレーニングを見られるのも嫌です』
『盛り上がってくれて嬉しいです。しかし、もう切り替えています』

第6章 哲学
『まだ21歳、しかし、もうプロ4年目です』
『もっともっと出来ると思います』

■出版情報
『不可能を可能にする 大谷翔平120の思考』
著者:大谷翔平
発行:ぴあ株式会社
発売:2017年2月23日

定価:1,078円(本体980円+税)
版型:四六版・オールカラー192頁

販売場所:書店、ネット書店
Amazon https://amzn.to/3kdNbTI
楽天ブックス https://bit.ly/3eg5XWq
セブンネットショッピング https://bit.ly/3wM1pxL ほか

電子版 定価:880円(本体800円+税)
https://www.piabooks.com/shoheiohtaniwords

フォトギャラリー(6件)

すべて見る