Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 肌寒くなった季節に暖かな夏のパワーを エーステ夏組単独ライブMANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~SUMMER 2021~上演中

肌寒くなった季節に暖かな夏のパワーを エーステ夏組単独ライブMANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~SUMMER 2021~上演中

ステージ

ニュース

ぴあ

『MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~SUMMER 2021~』より

続きを読む

フォトギャラリー(9件)

すべて見る

12月には映画の公開も控える人気作、イケメン役者育成ゲーム『A3!(エースリー)』を舞台化したMANKAI STAGE『A3!』(通称、エーステ)。

劇中に登場する劇団MANKAIカンパニーの劇団員の中から、夏組単独の楽曲のパフォーマンスをメインとしたライブ公演MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~SUMMER 2021~が、KAAT神奈川芸術劇場<ホール>にて上演中だ。

2018年の初演から2020年9月上演の『Four Seasons LIVE 2020』で披露した夏組楽曲、発売中の CDアルバム『ひまわりと太陽』に収録された新曲や回替わり演出を織り交ぜ、約2時間に渡りパフォーマンスを繰り広げる。

「テンション ATTENTION」でオープニングから盛り上げ、「さんさんパーリナイ」や「秘密のパジャマパーティー」などユニットソングも披露。

また、楽曲だけでなく、一部お芝居パートもあり、今回だけの夏組の新たな絆を感じることもできる。

コロナ禍ということで、観客は声を出すコール&レスポンスなどはできないが、ペンライトや手振りで出来る、メンバーそれぞれのポーズを考案。曲中でも一緒にポーズをとれる場面があり、会場一体となって楽しめる演出が取り入れられている。

夏組らしい、終始明るくにぎやかな楽曲とMCで、少し肌寒くなった季節にも暖かな夏のパワーを感じることが出来るのではないだろうか。

なお、全公演ライブ配信、全国映画館での千秋楽ライブビューイングも実施される。

<キャストコメント>
【皇天馬役:陳内将】
「これぞ夏組!」というライブに仕上がりました。
通し稽古を見たスタッフさんが、最後の曲で「終わってしまうのが寂しい」と感じたと聞いて、こういうところに、楽曲制作のYuさんが曲に乗せた想いが通じているのだと感じました。始まると賑やかで楽しいけれど、終わると思うと寂しさが残るようなところも、夏の終わりを感じさせるのではないかと思います。
11月を迎えようとしている肌寒い季節ではありますが、このライブの間は夏に戻ったと、監督も僕ら自身も思えるようなライブになっていると思います!

【瑠璃川幸役:宮崎湧】
Troupe LIVE~SUMMER 2021~がやってまいりました!!
春組から紡いでくれたバトンを繋ぎたいという想いを持って毎日の稽古に臨みました。
このご時世、エンターテインメントとして制約されることが多い中、それを逆手にとって今だからこそできることをたくさん稽古段階から話し合って作品を作りました。ここまで共に歩んできた夏組メンバーの今まで見たことない一面も見られてより信頼しようと思えたし、改めて夏組に入れてよかったと思っています!
劇場に足を運んでくださる監督はペンライトに想いの全てを乗せて、そして、画面を通して支えてくださる監督の想いも背負って全公演挑みたいです。
一緒にかけがえのない夏めく思い出を作りたいです!

【向坂椋役:野口準】
僕にとってエーステはずっと「帰る場所」という存在です。
それぞれがいろんな経験を経て、こうして夏組単独ライブというかたちで帰ってこられたことで、よりパワーアップした夏組をカントクさんに届けられると思います。全力で騒いで、全力で楽しみたいと思っています!
カントクさんも一緒に、最高の夏の思い出を作りましょう!お楽しみに!

【斑鳩三角役:本田礼生】
待ちに待った夏組ライブが開幕いたします△
春組から渡ってきたバトンはとても勢いのある、そして大切なバトンでした△
とても夏らしい、夏組ならではの夏ライブになっていますので、ぜひ、さんかくを探しに来てください△
せーの、さんかく△

【三好一成役:赤澤燈】
もう10月?...いやいや、まだまだ夏だよね!カントクちゃん!
いよいよ待ちに待った Troupe LIVE〜SUMMER 2021〜が開幕します。
まずは無事に幕が開くことをいろんな方々に感謝して、大事にステージに立たせていただきたいなと思っています。
僕たちは夏組なので、カンカン照りの太陽みたいに騒がしい姿で、皆さんと一緒に精一杯ステージの上で楽しみたいです!
...ということで、いよいよ始まります!
カントクちゃん、夏しちゃう準備はどう?

MANKAI STAGE『A3!』Troupe LIVE~SUMMER 2021~は10月31日(日)まで上演中。

取材・文・撮影:能一ナオ

(C)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. CMANKAI STAGE『A3!』製作委員会 2021

フォトギャラリー(9件)

すべて見る