「ボス・ベイビー」続編で坂本真綾、銀河万丈、大塚芳忠ら12名が吹替担当
映画
ニュース
上段左から坂本真綾、銀河万丈、大塚芳忠、中田理智、新津ちせ、こばたけまさふみ。下段左から早見沙織、村瀬歩、悠木碧、ファイルーズあい、鬼頭明里、川井田夏海。
「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」の新たな日本語吹替キャストが発表された。
本作は、2018年に公開された「ボス・ベイビー」の25年後を舞台にした作品。大人になった“ボス・ベイビー”ことテッドと兄ティムが、世界征服をたくらむ悪の天才博士に立ち向かうさまが描かれる。
発表された新キャストは12名。大人になったティムの妻・キャロル役で坂本真綾、ティムが子供の頃から愛用している魔法使いのおもちゃウィジー役で銀河万丈、ボス・ベイビーとティムの前に立ちはだかる最大の敵・アームストロング博士役で大塚芳忠が参加する。
またボス・ベイビーとティムが潜入捜査をする学校の生徒役を務めるキャストも明らかに。ボー・ピープに悠木碧、糊が大好きな“糊ベイビー”にファイルーズあい、ボス・ベイビーにまとわりつく不気味少女に鬼頭明里、いじわるな少年ネイサンにオーディションで抜擢された中田理智、メーガンに前作でステイシーを演じた新津ちせが声を当てる。そして、大人になったステイシー役で早見沙織、くまのおもちゃのコニー役で村瀬歩、ジンボ役でこばたけまさふみ、ノー・ガール役で川井田夏海も出演を果たす。
坂本は「いつも笑顔で前向きなキャロル、素敵過ぎます!」と、銀河は「大好きなウィジー、私もGです。we爺なんちゃって。もうすぐ大画面で合体だあ!」とコメント。大塚は「私こういう作品大好き。楽しくて時が経つのも忘れる程の大興奮の収録でした。この作品で日本中を幸せにしたいですね」とつづっている。そのほかのキャストのコメントは下記に掲載した。
前作に続いてトム・マクグラスが監督を務めた「ボス・ベイビー ファミリー・ミッション」は、12月17日より全国でロードショー。なお現在YouTubeでは特別予告が公開中だ。
坂本真綾 コメント
いつも笑顔で前向きなキャロル、素敵過ぎます!
家族の太陽みたいな存在。
演じていて私もエネルギーをもらいました。
銀河万丈 コメント
何と愛すべきキャラクターでしょう。会うたびに、ついニンマリしてしまいます。
大好きなウィジー、私もGです。we爺なんちゃって。もうすぐ大画面で合体だあ!
大塚芳忠 コメント
待ってましたボス・ベイビー。私こういう作品大好き。楽しくて時が経つのも忘れる程の大興奮の収録でした。この作品で日本中を幸せにしたいですね。
中田理智 コメント
初めて声優をさせていただいて、大好きな映画に参加できて、とても嬉しかったです。公開が楽しみです!
新津ちせ コメント
前作「ボス・ベイビー」ではステイシー役、そして今回はメーガン役を演じます。2作つづけて参加できてとっても嬉しいです!
こばたけまさふみ コメント
楽しく温かいエンタメ作品になっています。ジンボもパワーアップ…? ボス・ベイビー ファミリー・ミッションお楽しみに!
早見沙織 コメント
子供たちの表情豊かな姿が愛らしく、癒されました。画面がずっとカラフルなので、ハッピーな気持ちで収録に臨ませていただきました。お楽しみに!
村瀬歩 コメント
くすりと笑ってしまうユーモアとホッコリするバランスが絶妙です(笑)
是非公開を楽しみにお待ちいただけますと!
悠木碧 コメント
笑えて笑えてほっこり…のリズムが絶妙な1作です!
皆のキュートな大活躍、是非お楽しみ頂けたら嬉しいです!
ファイルーズあい コメント
前作のボス・ベイビーも観ていて大好きな作品でしたので、
こうして出演することができてすごく嬉しいです!
前作よりさらにパワーアップした個性豊かなベイビー達、
ぜひ劇場で観てみてください!
鬼頭明里 コメント
ボス・ベイビーに参加させていただけて本当に光栄です!
今回、今までやったことのないような役に挑戦させていただきましたので、
ぜひお楽しみに!
川井田夏海 コメント
両親や兄弟のことを思いながら台本を読ませていただきました。
前作に負けない多彩なキャラクターたちに注目です!
(c) 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.