Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 大阪を元気にする大型イベント『はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』が開催中

大阪を元気にする大型イベント『はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』が開催中

レジャー

ニュース

ぴあ

はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』 (C)井原完祐

続きを読む

フォトギャラリー(8件)

すべて見る

南大阪最大規模の花と光と音の体験型イルミネーション『はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』が大阪府河内長野市の大阪府立花の文化園で開催されている。

この催しは、LED30万球で会場を彩る体験型イベントで“旅うさぎと光の国”をテーマに8つのエリアが登場。参加者は各エリアに散らばった旅うさぎ兄弟を探しながら会場を巡り“感謝の合い言葉”の完成を目指す。

完成した“感謝の合い言葉”は、最終地点のゴールデンロードにあるサンクススポットで大切な人に伝えられる仕掛けになっており、光と音のコラボレ―ションを楽しみながら、最後には一緒に参加した人と特別な時間を味わえる催しになっている。

会期は来年2月14日(月)までで、11月と12月は毎日開催され、来年の1月と2月は金・土・日・祝日のみ開催される。また、イルミネーション開催時はイベント広場がまんぷく広場となり、キッチンカーも登場する。

「光の国」8つのエリア
・はじまりとおわりの街
入場ゲートを抜けた先の装飾花壇ではライトアップされた花々とフルカラーLEDの花の共演が楽しめる。虹色に変化する白薔薇とさくら色のイルミネーションがお出迎え。

・きらめく水都
落ち着きのあるブルーを基調としたイルミネーションと色とりどりに光が変化する噴水が楽しめる癒しスポット。水面に反射したイルミネーションも見どころのひとつ。

・楽師の花舞台
最新技術を駆使した、音と光の圧倒的な複合演出が楽しめる。イベント時にはゲストを招いて臨場感たっぷりのステージを展開。また、地域の文化コミュニティや学校等と連携して、コロナ禍で発表の機会を失ってしまった団体を招致し、パフォーマンスを実施。

・まんぷく広場
エキゾチックな雰囲気で旅の気分が盛り上がるマーケットエリア。複数のキッチンカーが並ぶフードマーケットではオープンエアーで密を回避、イルミネーションを眺めながら飲食が楽しめる。

・心紡ぐ赤バラの森
美しいクラシックをBGMに約4000本の光るバラのLEDときらめくイルミネーションが広がる。フォトジェニックなハート型の「サンクススポット」の前でなら日ごろ言いづらい感謝の気持ちを伝えることができるはず。秋には秋バラとの共演も楽しめる。

・深海の古都
音響効果と光の演出で、まるで深海に迷い込んだかのような臨場感を楽しむことができる。頭上に広がる約5000匹の光る海月の群れは圧巻! 温室ならではの南国の植物たちが神秘的な雰囲気をさらに盛り上げてくれる。さらに、海底をイメージしたプロジェクションマッピングも見どころのひとつ。

・最果てのエデン
投光器で照らされた森を抜けると池に広がる光る蓮の花が美しいエリアが広がる。ゆったりとした心地よい音楽と光に包まれて旅の終わりを予感させる。

・ゴールデンロード
キラキラと煌めく砲弾型のイルミネーションを配した美しい大樹のトンネルに旅の余韻を感じることができる。ゴールデンロードの終わりには「サンクススポット」を設置。旅で集めた「感謝の合言葉」を大切な人へ伝えよう!

『はなぶん サンクスイルミ ~旅うさぎと光の国~』
来年2月14日(月)まで
11月と12月は毎日開催
1月と2月は金・土・日・祝日のみ開催
大人(中学生以上) 1390円 小人(4歳以上) 690円
※17:30~21:30(最終入園20:30)
※12月31日(金)から1月3日(月)は休園。荒天中止。3歳未満は無料。
大阪府立花の文化園
住所:〒586-0036 大阪府河内長野市高向2292-1
TEL:0721-63-8739

フォトギャラリー(8件)

すべて見る