Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 常田大希「ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲」『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌はKing Gnuに決定、予告映像も公開

常田大希「ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲」『劇場版 呪術廻戦 0』主題歌はKing Gnuに決定、予告映像も公開

映画

ニュース

ぴあ

『劇場版 呪術廻戦 0』 (c)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員

続きを読む

『劇場版 呪術廻戦 0』が12月24日(金)に公開となる。この度、本作の予告映像と主題歌が解禁された。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中、既刊17巻にしてシリーズ累計発行部数5500万部を突破する大人気コミック『呪術廻戦』。それを原作としたTVアニメシリーズはMBS / TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得、今なお原作・アニメ共に一大ムーブメントを起こし続けている。

本作『劇場版 呪術廻戦 0』はシリーズ初にして待望の映画版ということで、ファンの期待は高い。

解禁された予告編は最悪の呪詛師・夏油傑による“百鬼夜行”の決行宣言からスタート。膝を抱えてふさぎ込む乙骨を呪術高専へ導く五条 悟、乙骨に檄を飛ばす禪院真希との関りを経て、乙骨は里香の呪いを祓う決意する。

そして特級過呪怨霊として完全顕現してしまう里香、呪言を放つ狗巻棘、夏油に殴りかかるパンダなど、遂に始まってしまった“百鬼夜行”を止めるべく、呪術師vs呪詛師の激しいバトルシーンは必見だ。

そして主題歌を担当するKing Gnuと『呪術廻戦』は今回が初タッグ。今作の為に書き下ろされた『一途』の製作にあたり常田大希(Gt.Vo.)もコメントを寄せている。

King Gnuらしい疾走感とともに、本作の主人公・乙骨憂太と過去に結婚の約束を交わし、現在は呪霊となって乙骨に憑いている幼なじみ・里香の関係性を表す様な歌詞が印象的な楽曲にも注目してほしい。



<King Gnu:常田大希・コメント>

『劇場版 呪術廻戦 0』の主題歌に『一途』という楽曲を書き下ろさせていただきました。大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います。里香ちゃんと乙骨憂太君の関係は羨ましいほどに、そして呪わしいほどに一途ですね。皆様公開を楽しみに待っていてください!宜しくお願い致します!

『劇場版 呪術廻戦 0』
12月24日(金)公開