Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 21人の魔法使いが勢ぞろい!舞台「魔法使いの約束」第2章スタート

21人の魔法使いが勢ぞろい!舞台「魔法使いの約束」第2章スタート

ステージ

ニュース

ナタリー

「舞台『魔法使いの約束』第2章」より。

「舞台『魔法使いの約束』第2章」が、本日11月5日に東京・天王洲 銀河劇場で開幕した。

「魔法使いの約束」は、colyから配信されている育成ゲーム。作中では、現代から魔法の世界に召喚され賢者となった主人公が、“大いなる厄災”と戦う21人の魔法使いと共に世界を救う。

脚本・作詞をOne on Oneの浅井さやか、演出をほさかよう、音楽を坂部剛、振付を本山新之助が担当する舞台版では、原作ゲームのメインストーリーを3章に分けて上演。今回の「第2章」には、今年5月の「舞台『魔法使いの約束』第1章」に続き、オズ役の丘山晴己、ファウスト役の矢田悠祐、シャイロック役の山田ジェームス武らが出演するほか、ミスラ役の鮎川太陽、フィガロ役の和合真一ら新キャストが登場する。

開幕に際し、丘山は「いよいよ第1章を経て、第2章へ! 新たなキャストを迎えてより一層、マジカルなファンタジーエンターテインメントをお客さまへお届けできることに、感謝とワクワクが止まりません。素敵な『まほステ』の旅を一緒にしましょうね、賢者様!」とコメントした。

公演は11月21日まで。なおDMM.comでは、本日5日18:00開演回、20日18:00開演回、21日13:00開演回が配信される。またこのたび、来年4月に本作のBlu-ray / DVDが発売されることが明らかになった。

丘山晴己コメント

いよいよ第1章を経て、第2章へ!

新たなキャストを迎えてより一層、マジカルなファンタジーエンターテインメントをお客さまへお届けできることに、感謝とワクワクが止まりません。

素敵な「まほステ」の旅を一緒にしましょうね、賢者様!

鮎川太陽コメント

魔法使いの世界へようこそ。

僕は第2章からの参加となりますが、第1章からみんなが紡いできたこの作品を大切に演じたいと思っております。

稽古場で演出家のほさかさんが「必ず面白い作品にします。約束します。」と仰っていました。魔法使いは、約束を破りません。

21人だけではない、人間キャストやスタッフさんを含めた全ての魔法使い達が創るこの作品をどうぞ、お楽しみください。

矢田悠祐コメント

第2章から魔法使いたちがようやく勢揃いし、ファウストと関わりの深いレノックス、フィガロと舞台に立つのを個人的に楽しみにしていました。東の国も全員集合しまして、稽古が進み、キャスト同士の仲が深まっていくにつれて、国としての色合いが第1章と比べてもより濃くなったかと思っています。

そしてもう一つ、これも個人的に楽しみにしていたことです。第1章でとても世界観にマッチした素敵な楽曲が沢山あったので、第2章ではどんな曲が来るのだろうとワクワクしていたのですが…これは僕だけでなく、皆さんにも本当に満足していただけると思っています!(笑)

とにかく書き切れないくらい魅力が沢山な舞台となっておりますので、ぜひぜひ劇場で、配信で、体感していただきたいです!

山田ジェームス武コメント

シャイロックを第1章から引き続き演じられることを嬉しく思っています。そして、今回の第2章で魔法使いが揃うことを本当に楽しみにしていました。人数が増えたことの不安もありましたが、何より稽古場でのカンパニーのあり方に感動しました。当然のことではあるのですが、全員が常に全力で、誰一人手を抜くこともなく、第1章からのキャストと新キャストが切磋琢磨しながら、作品づくりに励むことができました。第1章とはまた違った、パワーアップしたこの魔法使いの世界を肌で感じてください。

魔法使いと人間が共存する世界を目指して……。ぜひお楽しみに。

和合真一コメント

待ちに待った第2章、いよいよ開幕です。待ちに待ったのは自分も同じです。ついにフィガロ、南の国、21人の魔法使いが勢揃いなのです。ゲームアプリを楽しんでいる方々にとっても、「あぁ……あのシーンが!」「うぉぉぉ……このシーンまでも……っ!」「……っ!!!!」と胸躍らせていただけるような内容になっておりますので、ぜひ劇場や配信で楽しんでいただければと思います!

ほさかようコメント

魔法使い21名勢揃い。壮観です。

壮観すぎて、目が足りず、稽古中は四苦八苦することもしばしば。

しかしながら、そのお陰でまさに魔法としか思えないような美しいシーン、現実を突きつけられるような残酷なシーンが次々と生まれました。

魔法使い達だけでなく、人間側も色濃く描かれた本作。

第3章へ余力を残す考えなど微塵もなく、役者スタッフ一同、全力を注いで作り上げました。

どうかご期待ください。

「舞台『魔法使いの約束』第2章」

2021年11月5日(金)~21日(日)
東京都 天王洲 銀河劇場

原作:「魔法使いの約束」 / coly
脚本・作詞:浅井さやか
演出:ほさかよう
音楽:坂部剛
振付:本山新之助

キャスト

中央の国

オズ:丘山晴己
アーサー:北川尚弥
カイン:岩城直弥
リケ:新谷聖司

北の国

スノウ:奥田夢叶
ホワイト:田口司
ミスラ:鮎川太陽
オーエン:神永圭佑
ブラッドリー:中村太郎

東の国

ファウスト:矢田悠祐
シノ:田村升吾
ヒースクリフ:加藤大悟
ネロ:坪倉康晴

西の国

シャイロック:山田ジェームス武
ムル:橋本汰斗
クロエ:皆木一舞
ラスティカ:森田桐矢

南の国

フィガロ:和合真一
ルチル:大海将一郎
レノックス:白柏寿大
ミチル:今牧輝琉

真木晶(賢者):新正俊
クックロビン:星乃勇太
ドラモンド:平川和宏
ニコラス:佐々木崇

ヴィンセント:今拓哉

POW-ers(パワーズ):上野聖太、片岡孝文、川口大地、笹原英作、山崎感音、来夢

※山崎感音の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記。

(c)coly/舞台まほやく製作委員会