Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ヒコロヒーがCONVERSE TOKYOとコラボ、全てイケてる仕上がりになりました

ヒコロヒーがCONVERSE TOKYOとコラボ、全てイケてる仕上がりになりました

ステージ

ニュース

ナタリー

ヒコロヒー

ヒコロヒーがCONVERSE TOKYOとコラボ。描き下ろしのオリジナルアートをデザインしたアイテムが11月19日(金)よりCONVERSE TOKYO限定店舗(宮下パーク店、梅田店、福岡店)、11月22日(月)より公式オンラインストアにて販売発売される。

アイテムはパーカー、ジップアップパーカー、ロンT、ポーチ、ステッカー。ヒコロヒーは「これまでも自分のライブグッズのデザインなどは常に自分でしてきましたが、まさかCONVERSE TOKYOのアイテムをデザインできる日がくるとは規格外すぎて大変驚きました。全てイケてる仕上がりになりました。いろんな方に着て頂けたら嬉しいです」とお笑いナタリー読者に向けて今回のコラボへの思いを語り、各モチーフについて下記のように解説している。

宮下パーク店では11月21日(日)、梅田店では11月28日(日)にイベントが実施され、ヒコロヒーが来店。購入者に品物を直接渡し、直筆サインと宛名を書き入れる。CONVERSE TOKYO公式オンラインストアでは、スペシャルインタビューが11月19日に公開される予定。

ヒコロヒー コメント

CONVERSE TOKYOが持つイメージや品性はそのままに、私らしさも少し滲ませたユニークなアイテムを作りたいと思いました。

ピストル:最も勇気がいるトリガーを引いた先に見えるものは予測できないものかもしれないという意味を込めて、CONVERSE TOKYOが持つ「創造性」のようなものを想像しながら作りました。

ピザ:金曜日は太ったらええねん、という思いから作りました。

星をつまむ手:意外とこの指でつまめないものってないよね、自分でつまめないと思ったらつまめないけど、という思いを、CONVERSE TOKYOが持つ「可能性」のようなものを想像しながら描きました。

トランプ:あなたが持つカードが大事なのではなく、あなたがどのカードをどうきるかが大事なのかもしれないね、というCONVERSE TOKYOが持つ「聡明さ」のようなものを想像しながら描きました。

次のページ